見出し画像

No.1 金龍/凪(ナギ) 「始まりの光・夢を描こう」


みとぎやのしあわせの365枚の絵 1/365 金龍/凪
◎マルマンのスケッチブック352mm×251mm◎
◎アクリルガッシュ、サクラムーンライト蛍光黄色、シグノ金色、色鉛筆など使用◎
◎メディバンペイントにて、バック仕上げ◎


 いよいよ、4月を迎え、新年度ということで、ようやく正式にスタートしました。みとぎやのしあわせの365枚のうちの1枚目の絵をご紹介します。

 1枚目は、今年の元旦に投稿しました「金龍/凪」です。
 今回から、メディバンペイントで仕上げをすることにしました。
 元旦投稿と違うのは、バックの色が入ったことですね。

 は、みとぎやの創作世界のお話に、その実、キャラクターとして存在しています。

          凪(ナギ) 伽世界 太祖伽陰畸神♂

 彼がです。まだ、彼の登場するお話は、投稿に至っていませんが、みとぎやのお話の世界では、彼は神様のような存在です。本来であれば、銀の髪の毛なので、銀龍にすべきだったのですが、今回は、このような形となりました。イラストとしては、また、別パターンで登場の可能性もあります。

 
「始まりの光/夢を描こう」


 スタートのイラストということで、みとぎや自身を励まそうということもあり、夢と希望を持って進んでいこう、というタイトルにしました。
 
 龍の如意宝珠は「全ての物事を思いの通り叶えてくれる珠」ということもあります。彼の力が入り、少し歪んでいるように見えますが・・・💦

 たまに、我が家の玄関を護ってくれています。

             みとぎやのしあわせの365枚の絵 1/365


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,473件

#私のコレクション

with 國學院大學

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨