見出し画像

金櫻神社と実相寺に、龍の置物奉納イベントに参加してきました🐉🌟🌸4/2🌸実相寺編

 金櫻神社でのイベントに引き続き、翌日4/2には、場所を実相寺に移して、引き続き、龍の像の奉納イベントが行われました。こちらにも、龍を使役するヒーラーYONE先生のグループで、参加させて頂きました。

 実相寺に到着すると、広い境内には、桜がほぼ満開という感じで咲いていました。

色々な種類の桜が、
広い境内の中に、咲き誇っておりました
何種類もの桜の樹々と
手前の黄色い花は水仙です。
コントラストが綺麗ですね。

 到着すると、すぐに、昨日と同様に、御本堂で、龍の置物の奉納イベントが取り行われました。

実相寺 御本堂

 今回は、テレビの撮影もあるそうで、カメラのクルーも入っていて、昨日よりも参加者も増え、緊張感がありました。

 奉納の儀式の後、テレビの撮影で、実相寺の住職さんやゲストの方のインタビューも行われました。

 樹齢二千年という神代桜は、日本武尊が植えたという伝説が伝わっているそうです。そのような実相寺に、この度、桜龍を始めとする、龍の置物を奉納するという、記念すべきイベントとなりました。

 儀式の撮影中は、写真が撮れなかったので、イベント終了後の様子の写真をご紹介します。

奉納された龍像は
美しく、精巧なものです
イベント後、個人のカメラ撮影ができるようになりました
御本堂の伽藍も美しいですね
このように、見られる機会は
なかなかないと思います
絵の施された格子の天井と
金色の装飾
荘厳な雰囲気です


 この後、境内に出て、その樹齢二千年といわれる神代桜の前で、また、カメラの撮影が行われました。私たちは、遠目に見学しておりました。

こちらが樹齢二千年を誇る神代桜です
エドヒガンという種類です
テレビの撮影風景です
後ろの柵の中に
二千年桜があります
撮影風景アップです
どんな感じに仕上がったのでしょうか?
柱に支えられていますが、
見事に華やかに咲き誇っています
素晴らしい大樹の桜です

 今回のイベントについて、主催者の榎本武士さんから、後日、メッセージを頂きました。

「二千年桜もみんなとの再会を本当に長い年月、待っていたのですね。

昨日、一緒にいてくれたみんなは、歴史に選ばれた人だと。ぼくは大真面目で思っています。

みなさんは🌸二千年桜を伝える大切なお役目を頂きました。

二千年桜の事を、沢山の人に、伝えてあげてください。

みんなが昨日、感じた想いを、自分の言葉で伝えてください。

二千年という、長い、長い、年月を

ずーと、ずーと、🌸桜は待っていたと思います。

ぼくはこれからも龍と桜と日本伝統と日本文化を

龍友の会のみんなと一緒に作って行きたいと思っています」

 榎本さんの言葉から、今回のイベントが、とても、記念すべき、大切な会であったことが、改めて、伝わってきました。参加させて頂き、立ち会えたことを光栄に思いました。


 イベントの最後に、昼食会がありました。
 参加者の皆様と一緒に、素敵な三段のお弁当を頂きました。

見た目よりも、量が沢山ありました😲
美味しかったです🌸
お腹がいっぱいになりました💜

 
🌸✨🐉✨🌸

 これにて、イベントは終了したのですが、実は、この日、ある出来事がありました😲✨

 また、参加者の方から寄せられた、この日の写真の後に、そのエピソードをご紹介します。


 🌸おまけ① 今回の素敵な写真🌸

曇天の空に、お日様と黒雲
逆光が功を奏した、幻想的な一枚
実に満開の桜ですね
お日様の光が大きく映っています
こちらは、神代桜の子どもに当たる桜
「宇宙桜」です
「神代桜の宇宙桜」
上の桜について、説明されています
御本堂にあった
神代桜の絵です
学生さんが描いたそうです
観音様が見守ってくださる
穏やかな境内です
空と桜が美しい一枚でした


 🐉おまけ② な、なんと、駐車場で龍の魂入れ🐉

 
イベント終了後、急遽、決定しました。
 青空の下、実相寺の駐車場で、それは行われました。
 「龍友の会」の懇親会で、龍の絵の新作をご披露されていたヒュンケル氏ですが、その絵に、龍の魂入れをして頂くことになりました。

 勿論、施すのは、龍を使役するヒーラーYONE先生です👍🐉✨

 龍の魂入れについては、それこそ、1年前の初参加のツアーで、初めて、目の辺りにしました。「本当に、こんなことができるとは・・・」と、YONE先生の施術に驚かされたのを思い出します。

   こちらの記事に、その龍の魂入れの様子が細かくご紹介されています。
 併せて御覧頂けると、解りやすいと思います。

 さて、今回は、急遽決まりましたので、実相寺の駐車場にて、ヒュンケル氏の車の後部のトランクを利用して、魂入れが行われました。

 見事な、二つの龍様の作品に、魂入れをして頂きました。
 まずは、こちらの白龍神様です。
 

魂入れをして頂くと、
途端に、目に光が入り、
生き生きとした、優しい表情に🐉✨

 こちらの作品は、
 第32回国際平和美術展 出展(広島2024/6・スペイン2024/10)の予定とのことです。

 なんと、この白龍神様、スペインに出展、海を渡ることに😲✨
 ヒュンケル氏も、世界進出することになりました👏✨
 魂入れをして頂き、更に、心強い出展となると思います😊🐉✨

 更に、もう一つの作品がこちらです。

これは現場で見ていた
みとぎやの印象ですが
真ん中の黒龍様の頬の
膨らみが増した感じになりました😲
小さな白龍様も輝くような白になりました✨

 こちらの作品も出展予定です。
 第2回Art Selection-美の扉展- (2024/8/1-6)
 ヒルトン東京(新宿)地下1階ギャラリー

 に展示されます。

   ヒュンケル氏のこの二作品については、ご自身のインスタグラムに、ご紹介されています。よろしかったら、こちらをご覧ください。


🌸✨🐉✨🌸

 今回は、4月1日、2日の「龍友の会」の龍の像の奉納イベントに参加させて頂いたご報告でした。

 この「スピリチュアルな旅」をスタートして1年間、色々なこと、みとぎや自身がびっくりすること、不思議なこと、面白いこと、素晴らしいことなど、盛り沢山ありました。

 これから、2年目に入りますが、どのような所に行き、どんなことが起こるか、解りませんが、また、できる範囲で、御報告させて頂きたいと思います。

 拙い文章で、YONE先生を始め、関係者の皆様にフォロー、添削を頂きながら、進めて参りました。お礼申し上げます。

 そして、読んで頂きまして、皆様にも、感謝しております。
 ありがとうございます。

 信じるか、信じないかは、アナタ次第の旅は続きます。
 相も変わらず、今後とも、皆様、宜しくお願い致します。
 


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨