見出し画像

天狗ミッション南編に続き超金運アップツアーin静岡に行ってまいりました!!👺2日目🌟土肥金山・三嶋大社編 2/27

 前回の投稿から、空いてしまいましたが・・・
 さて、1日目、無事、ミッションが終わり、2日目になりました。

 2日目の行程は、超金運アップな場所に立ち寄っております。温泉砂金堀り体験など参加型の土肥金山と、こちらも、縁結び・商売繁盛等に強い、三嶋大社です。

 では、早速、今回は、その2日目のご報告をしたいと思います。
 今回も、素敵な写真を、豊富に頂いておりますので、写真中心のご報告となります。
 

🌟土肥金山🌟

 来たーッ!!!
 ・・・っていう感じですね。いかにも、金運アップしそうな施設にやってまいりました!!!

看板の後ろは、日本一の早咲きの土肥桜に赤い橋✨
実にラッキーな予感✨
何か、幸せを感じてしまいました
🌸✨
池には錦鯉が✨
しかも、大きな金色の鯉も見られます✨
これは幸先が良い感じですね💗
これはやっぱり・・・
いち早く、YONE先生が発見😲
💡
これですね👍
コイのおやつ🍩
リンスちゃんも買ってました💜
おー、もなかの中に餌が😲
みとぎや、半分、分けて頂きました
💜
たべちゃおうかな~ 
とまた、ふざけてますが
餌を持って、立つだけで・・・
こんなに群がってきます😲✨
ちょっと怖いですが、
やはり、こう見ても、金色の鯉が多いですね😲✨
キラキラしてます✨
なにやら、めでたい感じですね✨
その傍には、日本一開花の早い土肥桜
メジロが花の蜜を飲みに来ているのを
捉えました🌸✨
お見事、ドナちゃんの撮影です
👍✨

 ここまでで、まだ、橋を渡るか、渡らないか、何枚の写真でしょうか?
 ワクワクな感じが否めません。
 橋を渡ると、ありました😲✨

 小判箱で~す💰✨


嬉しそうなYONE先生💰✨
💰を見ると、人は、自然と満面の笑みに?

 入場口の前に、山のような小判箱を手に入れる、という、夢のようなシチュエーションの写真が撮れるスポットがありました。

リンスちゃん、先生と自撮りですね。
綺麗な光も入っています🌈✨
龍様かもしれませんね🐉✨
実にめでたい感じです✨

 さて、これから、やっと、土肥金山の施設の中へ入場します。
 写真が随分とありましたが、まだ、入場してなかったんですよね。

誰かいますね😲✨
門番人形さんに
「ようこそ!土肥金山へ」と
声をかけられて、ドッキリです
クリックして大きくすると
見やすいかもしれませんね
土肥金山ガイドMAPです
HPより転載致しました
ありがとうございます

 まずは、入口を入って、右に行き、土肥金山の坑内巡りに行きます。

同じところを撮っているのに
何故、皆、違う風に撮影できるのか?
これは不思議です😲✨
働くヒーラーたち?
周りに素晴らしい光が?!
入口に坑内の案内図がありました
抗道の中を進んでいきます
山の神様
大山祇命(おおやまづみのみこと)様の額が
鉱石の壁が現れました😲✨
ライトを当てると綺麗な紫に

 たまたま、皆さん、写真には撮っていなかったようですが、作業をする当時の行程が、人形によって、表現されていました。人形と言っても、実際の人と同じマネキンのような感じです。中には、名前がついている人もいて、結構、リアルでわかりやすかったです。

 続いて、黄金館に向かいます。
 お待ちかねの、実物の金に触れるタイムです👍✨

 こちらは、代々の小判や、色々な鉱石が、展示されていました。
 なかなか、興味深いものですね。

代々の小判の展示と来歴など
色々なものが展示されています

 様々な宝石の元となる、鉱石も展示されていました。
 こちらは、まさに金を含む、金鉱石です。

この中に金が含まれているのですね😲
でも、これでも、多くは、採れないのでしょうね
💦
キンキラの大黒様✨
見るだけでも金運に
あやかれそうで有難いです💰
こちら千両箱の実際の重さを
体験できるコーナー
YONE先生が挑戦中です
250kgの金塊です
写真は、土肥金山HPからお借りしました
ありがとうございます

250kgの世界一の巨大金塊は、こんなデータです。

★底面225×455mm ★上面160×380mm
★高さ170mm ★品位999.9

 金塊(純金)250kgは金箔に伸ばすと畳7万枚以上、東京ドーム2.6個以上、金線にすると地球18周分に相当するそうです。

 この後、実際に、温泉砂金堀り体験をしてきました。

こちらで、砂金堀り体験ができるようですね
結構、広い会場です。
何か、緑のお皿が置いてありますが・・・

 体験できる時間は、30分なのですが、これが長いようで、やり始めたら、短いと感じます。

最初に職員の方に
レクチャーをして頂きます。
コツをつかむのが難しいです💦
こちらはYONE先生のお皿です。
すごい😲4つは金の粒が見えますね😲✨
みとぎやも、どうやら、
金の粒を見つけたようですが・・・

 本当に、針の先ほどの小さな金の粒なんですね😲✨
 30分間で、10粒も採れずでした💦

 体験は、面白かったのですが、昔の人が、砂金を集める為に、こんな気の遠くなるような作業をしていたと思うと、頭が下がる思いですね。

 みとぎやの戦利品・・・という程も採れず、3粒とれて、3粒がお土産です。・・・小さくても「金」ですから、大切にしますね👍

ちょっと、ピントが合わなかった💦
ですが、確実に金が光っていますね✨
微々たるものですが、
間違えなく金の戦利品です💖

 もう少しやってたら、もっと採れたかな?
 皆、そう思うかもしれませんね💦
 こういうものは、コツがわかってきた頃に終了なんですよね💦


 最後は、お土産コーナーで、それぞれ、買い物をしました。

「どれにしようかな?」
「これが、いいんじゃない?」

 みとぎやが悩んでいたら、リンスちゃんが、家族のお土産に選んでくれました。リンスちゃんは、お土産選びの名人です👍✨
 帰るとすぐ売れてしまった、埋蔵金チョコレート✨です。
 これは二段入りなのですが、一段目は、すぐなくなってしまいました💦
 ちなみに10個入り、1480円です。ちなみに、通販でも買えるようですよ。 (一番下の、土肥金山のページから行けます)

結構、リアルな包みの埋蔵金チョコレート✨
お土産にはよいですよ👍

 他にも、金の風呂敷など、金運アップしそうなアイテムを購入しました。
 最後に、出口の近くに、金粉でいっぱいのガラス箱があり、皆、釘付けに夢中で撮影していました👍✨

こちらは金粉がいっぱい
お土産コーナーの
出口の傍にありました
写真は、こんな感じでした✨
キラキラ、実に輝く、
やはり、金でしたね
👍✨
眩しいですね✨


🌸✨🌸✨🌸


 砂金取りや、金に触れて、金の気を沢山頂いた、土肥金山を後にして、次は、三嶋大社に移動しました。

三嶋大社の駐車場も
桜が見事に満開でした🌸
三嶋大社御本殿
それぞれがお参りをしました

 神社独自のお参りの流儀があり、それを守って、皆で参拝しました。
 どうか、それぞれの皆さんの願いが、叶いますように。

三嶋大社の御守りと御朱印

 御守りがとても可愛いかったので、思わず、購入しました。
 こちらで購入した、御守りにも、それぞれ、YONE先生に、神様のエネルギーを入れて頂きました。

 その後、弁財天様のお社に、お参りをしました。

弁財天様のお社に行く橋には
沢山の鳩さんがいました
不思議と逃げずに大歓迎されました
また、不思議な緑の線が入ってますね

 最後に一服、縁起餅「福太郎」を頂きました。
 一人前を頼むと、お茶がついてきます。気が利いていますね😊

1人前 こしあんのよもぎ餅が2つと
お茶付きで250円です👍

 ホッと一息ついたところで、三嶋大社を後にし、帰路につきます。

帰りの休憩のパーキングで
見事な富士山が


 これにて、今回の、天狗ミッション&超金運アップin静岡ツアーが終了しました。金のご加護を、沢山頂いて、帰ってきました。

 実は、また、色々とスペシャルなことが起こり過ぎていて、それを書くと、もう一編になったかもしれませんが・・・💦
 ・・・お伝えが叶わず、申し訳ありません。

 この後ですが、参加した方で、帰宅後、臨時収入が入ってきたり、宝くじ関係が当たったり、という御報告を頂いています。

 今回も、信じるか、信じないかは、アナタ次第の旅、お読み頂きまして、ありがとうございました。


🐉💖👺✨😊
 

🐉今回、訪ねた場所など、素敵なリンク先👺

 どんな所だったのか、気になった方は、是非、ご覧ください。
 また、お出かけの参考になったらと思います。

🌟龍を使役するヒーラーYONE先生のアメブロ

 👆今回のツアーの話が、YONE先生の目線で、お伝えされています。

🌟來宮神社💖

🌟大瀬神社👺

🌟土肥金山💰

🌟三嶋大社💖


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨