見出し画像

引っ越し2日目。サカイ引越センターさんありがとう

さて、昨日から引っ越し作業中です。

昨日のお話はこちら。


今日の目玉は大物荷物の搬入です。
サカイ引越センターさん登場!はのちほど。

今日は朝9時半頃起床。
今日も荷物を車に乗せて新居へGO!昨日から通算4往復目です。

どんどん小さめの家具やら段ボールやら運びます。

運び終わったらとんぼ返りで、また荷物を車に乗せるために旧宅で荷造りしていたら、サカイ引越センターさんから電話が!

前の作業が早めに終わったので、お客さんさえよろしければ前倒しできますよ。とご連絡をもらいました。

もともとの予定は14〜17時の間に家に来て作業を会社する予定でしたが、こちらとしても早い方がありがたいので12時45分から開始していただきました。

丁寧かつスピーディーに運搬作業をしていただきました。
また、搬入が終わってからは10分間サービスといって、ちょっとした作業であればお手伝いしてもらえるというありがたいサービスがありました。
カーテンの取り付け3部屋分と、自分の車に積んでいた本棚や収納ケースを部屋まで運んでもらいました。
ありがたや、ありがたや。

業者さんに運んでもらったあとも自分で搬入し、今日で通算6往復しました。

これで今日から拠点は新居になりますが、ここで問題が!

昨日Amazonで注文した照明器具がまだ届いていない!!

段々と暗くなっていく部屋。

もともと設置されている廊下とキッチンの照明をつけて、明るさを保っていました。

19時少し前に届きましたので急いで設置し、今無事に明るい部屋でnoteを書いているわけです。

段ボールに入った荷物を放り出してね(!)

完全にやる気がどこかに逃亡してしまっているみたいです。

まだ3割ほど荷物を残して来ているので明日以降も運搬作業が続きますので、まあまあゆっくりやろうよ、と自分に言い聞かせております。


明日は美容室の予定と、仕事を少ししに職場へ行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?