就学時健康診断

長男の健診でした

4月には市外に引っ越している予定なので

ここには通わないけど

同じ保育園のお友達がいっぱいいて楽しそうでした

眼科では「アレルギー性結膜炎」の印を押され
(結膜炎ではないと思うんだけどな…ひとくくり?)

耳鼻科では「耳垢栓塞」と書かれ

視力検査はうまくできず「B」

という私の中ではショックな結果

大したことないと言われるかもしれないけど

“病気”かもと思うとすごく胸がザワザワする

でも
虫歯はなかったし
聴力もクリア
面談はちゃんと答えられていて
自分の名前も言えて

赤ちゃんの頃を思い出すと
すごく成長したなとしみじみ

健診後に小児科へ直行し
号泣しながら耳垢取ってもらいました😇

目薬はこの前もらった未開封のものを使っていいとのこと

ここ最近の鼻炎のような症状

落ち着いてほしい

親も色々考えさせられる日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?