見出し画像

きれいごと日記(2024.4.9、10)

昨日は、きょう期日のあった訴訟案件について事案の把握に努めた。事案の把握と言って、俺は1年間当該事案を担当していたわけなんだけど、ほぼ担当さんに任せきりになっていて、俺として事案をじゅうぶん把握できていたとはいい難い。そんななか当該担当さんが異動になったので、焦って改めての事案の把握に努めたというのが昨日の経緯。そのあたりはまぁ、事案ごとにメリハリつけてやらないと身体が持たないので、当時の俺の進め方が間違ってたとかではないと思う。まぁ今回の異動でエースが抜けちゃったので仕方ないってことだね。
今日はその訴訟案件の期日に対応したんだけど、当該案件は現体制のエースに振ったので、俺もいちおう同席はしたんだけどエースがそれなりにさばいてくれたんで俺の出る幕はなかった。とは言え上司として、彼が悩むことなどあればしっかり助けられるようにしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?