見出し画像

the帳尻合わせ(2024.4.24)

今日は基本的に新件の事案把握をしつつ、スポット的に部下の相談と上役へのレクチャーなどをこなした。前者については朝他の職員が出勤する前の時間でかなり集中力高く取り組めて、結果きょうでひととおり書証も含めて原告が提出してきたものには目をとおし、経緯をまとめることもできたので良かった。これで定時すなわち16時に帰れたら言うことはなかったんだけど、ストレッサー弁護士案件に少し取り組んだのと、それが終わってからは新件の主張方針の整理ってことで判例探索などをしていたので、結局いま21:59に帰宅途上の人となっている。きょう実は嫁の誕生日であって、夫として0点の行為をしている自覚はあるけど、とはいえ新件は立ち上げ段階が大切であるところ、職責の観点からは100点とまでは言えないまでも、正しい対応をしたと思えるので、まぁ今日はこれでよしとした上で、あした以降にきょう成城石井で調達したおつまみで嫁と一杯やりつつ日頃の感謝を伝えられたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?