見出し画像

コロナ社や淑女に他意なし(2024.4.7)

昨日は娘と公園で遊具あそび→セリア→別の公園で花見しながらアイス食べる、って感じでかなり楽しい休日を過ごした…というのも嫁が仕事に行ってたからで、嫁が一緒だとこうはいかない、嫁は娘の体調とかを常に最優先に考えてくれているところ、外界には花粉、黄砂、紫外線、光化学スモッグ、放射線、電磁波、騒音、汚染水、化学調味料、遺伝子組換作物、新型コロナウイルス、旧型コロナウイルス、コロナビール、インフルエンザウイルス、O-157、O-159、BBAなどなど、無数の危険/汚染/有害物質がひしめき合っているからね。嫁同様、娘の幸せを一番に考える俺としては、これらとの遭遇リスクと、温かい陽気、満開の桜、最高の外遊び日和に外で活発に遊び、娘5歳の春という今を逃したら二度と訪れることのない人生1回限りの、まさに桜のように儚くも美しく、春の陽射しのように暖かく優しい時を満喫するメリットとを慎重に比較衡量して行動を決めなければならない。この日ももちろん、俺は両者を極めて慎重に比較検討した上で最終的に出かけることにしたが、時間にして0.000000000000000001秒で決断できたのは、即断即決型の俺だからにほかならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?