劇場版美しい彼24回目

あと2時間程で24回目エターナル、浴びに行きます。日比谷シャンテ。
5/26(金)にも同じ場所同じ時間で見たのですが、7時3分頃、やたら席が揺れてたんだけど、線路近いから、あれー?ここ、高架下じゃないのに随分揺れるなあ?
なんて思っていました。エターナルが終わって携帯に電源を入れたら地震大丈夫だった?と、茨城県の友人からLINEが入ってた。
あ、さっきの揺れ、地震だったんだ。
てか、茨城県の方が東京より揺れただろう。
映画見てて気付かなかった、ごめんと返した。この日が22回目、昨日の土曜日は渋谷のシネクイントで観て、今日はこれからまた日比谷シャンテで24回目。
流石にこれが自分のラストエターナルになるのだろうか。
1人で映画を観たのは初めてで、同じ映画を映画館で繰り返し観たのも初めて。24回目までずっと1人だった。
本当は布教して友人知人全部引き連れて観に行き、広めたかった。
きっと何人かは共感してくれて、私のように複数回観に行ってくれたかも知れないのに。

ここ数年、仕事漬けと、身内に不幸があったり引っ越ししたりで自分から誰かを誘う人付き合いを絶賛怠り中だったし、仕事の合間を縫ってほぼレイトショーを予約して、仕事で何かあると直前に諦めたりしていたので、人を誘える状況じゃなかった。
けど、せっかく4/18から渋谷シネクイントが上映を開始したし、TOHO日比谷は終わったのにシャンテで開始になったりしたのに、曜日によっては結構空席が見立ち、残念でならない。
一切の布教活動を出来なかった自分を残念に思う。

TOHOシャンテの目の前の椿屋珈琲店でダージリンのファーストフラッシュを飲みながら、あと2時間どうしようと途方に暮れています。
仕事するつもりだったのに、まさかのコンセントが無い。最初ドトールに入ったけどコンセントが無くて、椿屋ならあると思って入ったけど、ない。
コンセント無いと流石に仕事にならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?