見出し画像

小鉢あれこれ

新タマネギが大量にある話をしたら、サバ缶とオニオンスライスをマヨネーズとぽん酢で和えると良いとこちらで教えていただいた。
早速サバ缶を買いに行こうと思ったがイワシの缶詰があったのでこれではどうだと試してみた。

めちゃウマだった!

王様はイワシは缶詰であっても魚のニオイがダメと言うかと思っていたが、新タマネギのみずみずしさとマヨのまろやかさにポン酢の爽やかさが加わって美味しかったらしい。よかった。

侑さんに至っては、この時は小ボウルで作ったのだが、取り分けた後に残った分を小ボウルを抱えて食べておった。

別の日。某企業様の展示会に行った際、試食で頂いたカプレーゼが超美味しかった。
使用されている材料は家にあるものばかりだったので、早速家でも作ってみた。

キリのクリームチーズを王様がなぜか大量に購入していたので(10個入り×4箱!)、これを使ってミニトマトとバジルソースで和える。形がいろいろのショートパスタも一緒に和えて、少しおなかの足しになる仕様にした(´艸`*) 

なんとこれもめちゃウマだった。
しかしキリはまだ無くならない。というより、減った気がしない。

別の日。王様とお買い物に行った際、鶏レバーの新鮮なものがジャンボパックで売られていた。あまりに綺麗なものだったのでついつい購入してしまった私は、私以外の二人がそんなに喜んで食べるものではなかったことに帰宅してから気づいた。
しまった!私が好物なだけだった。
仕方がない、何とか二人も食べてくれるものにしようと生姜で甘辛く煮た。
なんとまぁ!
これもまた美味しかったヾ(≧▽≦)ノ

結局何を食べても美味しいのだな。幸せなことだ。
ちなみに今日は侑さんの大好物を作った。
ただただ湯通しした新玉ねぎを酢味噌で召し上がる、そんな素材の味重視の一品だ😊

小ボウルにまだまだある

#小鉢   #カプレーゼ
#鶏レバー   #新玉ねぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?