見出し画像

土曜日なのですが

職場のルール変更により、これまで月に2回の土曜日の出勤は午前中だけだったのが、月に1回終日勤務となってしまった。

今日はその初回。
もともと半日でもヒマで手持無沙汰だったのが、丸一日となるとなかなか厳しいものがある。
最初からヒマなことは経営陣もわかっているので当番出勤制になった。でも3人もいる。
せめて30分~1時間の時間差勤務(早遅番システム)にして欲しいと意見を出したものの聞き入れられず、まぁ振替休日をもらうのだから規定時間働かないといけないのはわかるけれど、もう少し気楽な考え方があっても良いのではない?
今から午後の勤務が心配だよ。海外みたいにお昼寝できるとかだったらいいのになー。

でも私は、超ヒマであろう本日の出勤に備えて、お菓子を調達していたのだな。ワハハハ。


手軽に食べられるポッキー。私は極細タイプが好み。子供の頃にあったアーモンドポッキー(クラッシュじゃない)がたまに懐かしくなる。
「季節限定」と書かれたプレミアムガーナ~ショコラホイップ(カカオナッツ)~。あぁ、最近ぽっちゃりが過ぎるのだけど我慢できない(;´∀`) 
それより何より私の気持ちをつかんで離さなかった商品が「ガツン、とみかんグミ」。
そう、あのガリガリ君で有名な赤城乳業の「ガツン、とみかん」の味を再現したらしきグミが並んでいるではないか(´艸`*)
ちょうどこの前、王様と仕事帰りに寄ったスーパーでこのアイスキャンディーが売られていて、何度も振り返り、振り返り。家に着くまでに溶けるからとぐっと我慢した、あの味がグミで楽しめるとは!とついつい購入してしまったのだ。


でもね。そりゃー、本家がいいよね。グミ好きの私にはちょっと、想像のみかんの味とは違ったのだな。私は、ね。
みかんのグミだと今まで食べた中では「扇雀飴本舗 贅沢なグミ 愛媛のせとか」という商品がダントツ美味しかった。

あまり見かけないんだよねー

そんなこんなしているうちに終業時刻まであと1時間半!
お菓子いっぱい食べちゃった(;^ω^) 眠くなってきたし早く帰りたいなー。

でも最後にローソンスイーツ食べちゃった😅

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?