見出し画像

チョコの季節だねぇ

タリーズの季節の新商品「ホワイトショコラロイヤルミルクティー」を飲んできた。

登場した日からメニューを見てはその写真に惹かれ、ずっと頼んでみたいと思いながら、朝から甘いものもなんだかなー、と毎日普通にコーヒーばかり飲み続けてしまっていた。

今日、いつもタリーズで一緒にランチをする友人と休憩時間が同じになったので、ちょっと飲んでみないかと誘ってみたところ、二つ返事で賛成してくれたので無事に初購入が果たせた。よかった。

友人はホット、私はアイスをオーダー。
ホイップが乗っている甘いドリンクはいつも「ティーリスタⓇアールグレイロイヤル」なので、ついついそのイメージが頭にあり、勢いよく吸い込んだら普通にアイスティーが、吸い込んだ分だけサラサラサラっと喉の奥まで進入してきて驚いてしまった。いつものアイツは重いのだ。

さて、「ホワイトショコラ・・・」だが、甘さは控えめ。上に乗ったホワイトチョコが程よい甘みを優しくプラスしてくださる(*´▽`*)

そして、ホイップで目立たないけど白いソースがかかっているのが確認できるではないか!これは私の大好物の練乳か?どうなんだい?
味は紅茶に紛れてはっきりとはわからなかったので、後で調べてみた。
「ホワイトチョコソース」がかかっているそうだ。そうか。よし、わかった。
ただ、そのソースの見た目はトロっとした光沢のあるもので、ビジュアル面では大満足の仕上がりだ。

甘さは控えめだといったが最後のほうは甘かった。ホイップの味を可能な限りそのまま味わいたくて極力混ぜないようにして飲むのがワザワイしたのか、上部の甘みが沈んだのか。
最初から混ぜて飲むべきものだったのかー。
美味しい、美味しいと飲んでいたホットチョイスの友人も最後「甘っっ」と言っていた(笑)

季節商品だし、どうぞお試しを╰(*´︶`*)╯♡

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?