見出し画像

なんか賞もろた

毎朝タリーズコーヒーのアプリでルーレットを回すのが楽しみだ。
コーヒーがウリのお店なだけにポイントを「Beans」とされている。1ポイントが1 Beanというわけだ。
ビーンズは店舗で商品を購入しても貯まるのだが、1日1回のルーレットでもハズレなしの1~1,000ビーンズが付与されるので、チマチマやってるだけでも貯まるお得システムなのだ。

そういう私はあまりポイ活に興味があるほうではない。どちらかというと勝手に貯まったポイントを無駄にしてしまうタイプだ。
だが、タリーズは例外。ルーレットで1,000ビーンズが付与された時の喜びと言ったら(´艸`*)
10,000ビーンズ貯まると1回のオーダーで、2杯までのドリンクが半額で購入できる特典や(しかも、メニューにある全てのドリンクの、どのサイズも対象なのだ!)
私は使ったことはないのだが、ビーンズによってサイズアップやカスタム無料などの特典もある。

さてタリーズは、ちょっとしたプレゼント調達やキャラクターなどとのコラボキャンペーンでかわいいマスキングテープが販売されている時などによく利用していたが、去年の復職後からは、出勤前に立ち寄るようになった。
これには腹立たしい理由があるのだが、それには触れない(=_=) 
とまあ、そんなこんなでほぼ毎朝のコーヒータイムと、たまに行く友人とのランチや、先述のグッズ購入などで、気づけば結構なビーンズが貯まっていたようだ。

昨日、いつものようにルーレットを回そうとアプリを開けたら、「店舗別ランキング入賞おめでとうございます!」みたいなメッセージが現れて、それはそれはかわいいクマのフェローさん(タリーズのスタッフさんのこと)がコポコポとコーヒーを淹れてくださった。わぁ癒される(´▽`)

何かよくわかんないけど、入賞だとかおめでとうだとか、興奮材料でしかないワードが次から次へと現れて、そんなシステムがあることを知ったのだ。
いつも通っている店舗での利用状況で、貯まったビーンズの年間の順位が決められるらしい。

私、6位だったんだって(´艸`*)
記念に、アプリ内で使用できる入賞者限定のタリーズカードを頂いたヾ(≧▽≦)ノ でもカードだけね。調べると1位の方は500円分がチャージされたタリーズカードが贈られるみたい。

去年は7月から頻繁に利用しだしたけど、今年はスタートから通い詰め。今年度の入賞も目指せるんじゃない?!ワクワク(๑>◡<๑)

きっかけはともかく、今は出勤前のタリーズ店内でのひと時がないことには一日が始まらないほどになってしまった。
人気店ってそれなりの理由があるよね♪

この記事が参加している募集

この経験に学べ

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?