見出し画像

大阪女子

特にお笑い好きというわけではないが、大阪出身、未だ関西住みのため、お笑いは日常のこととして身についてしまっているのかもしれない。あって当たり前だからあえて好き、という感覚ではないのかも。

そんな私が大好きな漫才ネタがあり、それは1回だけ聞いたことがある海原やすよともこさんの
「合コンの終電間近の男女の風景、東西の違い」
みたいなネタ。

合コンに参加した、まもなく終電という女子への男子の対応

【東京の場合】
 「終電に間に合うべく送ってあげるよ」
なんなら間に合わなかったらタクシーで送ってあげるぐらいのセリフだったかもしれない。

【大阪の場合】
 「走れ!早よ行け!お前やったら間に合う!行け、行け~!!」みたいな盛大な応援。

激しく同意。
私、後者しか知らない。
女子も
「ごめんやで、ちょー(ちょっと)走るわな、ごめんな、またな!」
ぐらいのことを言い残して、いや、たぶん言い終わらないうちにもう走って行ってしまっていると思う。

なぜ、いま私がこんな漫才のネタを思い出してるかというと、職場でもらったお菓子が、そのやすよともこさんがCMをしている「もちまろ菓」というものだからで、今、まさにそのお菓子を食べているところなのだ。


関西圏の方しかご覧いただけないCMだと思うけど、なかなか美味しそうなお菓子で気になっていたところに配給があったのでちょっと喜んでしまった。

ミルク饅頭とのこと。
お饅頭自体はやや薄めで高さ8mmくらい。
和三盆糖の餡だそうで、甘さ控えめかな、と思ったけどしっかり甘かった。
美味しかった。

ムリな話だけど、ともこさんは私が友だちになりたいと願っている芸能人のお一人だ。


#海原やすよともこ   #もちまろ菓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?