見出し画像

姫路名物らしいどろ焼喃風さんへ


王様が久しぶりのお休みだったので、侑さんと3人でお買い物がてら外でお昼を食べることに。
軽くラーメン屋さんに入るつもりだったらしい王様。早い時間に行けば入れるでしょう、と11時過ぎに到着したラーメン店は外まで行列😱

あまり並ぶタチではない私たちは諦めも早く、次行こう、次!って感じで周りをウロウロ。

で、喃風さんを見つけ入店。
こちらはまだ混雑前でした。

ミックス焼きそば
ネギ焼き
鉄板たこ焼き
どろ焼き

を注文。

ミックス焼きそばはイカ、エビ、牛すじ、こんにゃく等めちゃめちゃ具沢山!
めちゃウマでした。

私はネギが苦手なので、ネギ焼きは王様と侑さんにおまかせ。
二人は美味しい、美味しい😋と満足そう。

さて、どろ焼きとは?

お好み焼きとももんじゃ焼きとも違う新感覚の粉もんメニューとのこと。
ふわっふわで美味しかったです😆
明石焼きみたいにお出汁でいただきました。(写真撮り忘れました😅)

それと喃風さんの鉄板たこ焼きは普通のたこ焼きとは違っていて、まぁこれもどろ焼き風なんでしょうね。
丸のたこ焼きではなくてかたまりのたこ焼き。
そしてこちらもお出汁で👍
(こちらの写真もありません😅)

なるほど、メニューをみたら明石風と大阪風ってのがあって、大阪風だとソースみたい。
どっちもいいなー😆

3人で一緒の外出はとっても楽しく嬉しかったです😊
次回はいつ行けるかなー╰(*´︶`*)╯♡


#どろ焼き

この記事が参加している募集

おいしいお店

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?