見出し画像

大切な人たち

なんとなーくうちの二人のことを書いてみたくなったので、今回は二人のことを曖昧に紹介してみたいと思います。

まずは王様。

8月生まれ。岡山県出身。背がとても高く、スリム。基本寡黙。
音楽関係のお仕事をされています。
以前、王様の作った曲のサンプルを聞かせてもらったら深い海のイメージだったのでそのように伝えたら、まさに海にまつわる個展用の曲の依頼を受けていたらしく、王様のすごさに震えたことがあります。

1985年にライブエイド※という音楽イベントがあり、日本でも中継で放送されていたのですが、それを当時岡山と大阪でそれぞれがTVにかじりついて観ていたことを知り、わぁ(*´▽`*)ってなりました。
その頃の私たちには自分の周囲にこの話題を共有できる人がいなかったのです。
その後、私たちはライブエイドのDVDを何度も何度も一緒に観ています。これがとても良い時間なのだ♪

そんな王様を尊敬し、ほとんどの部分を私は好意的にみているのですが、なんせ暴君が過ぎる。コレ問題。ほとぼりが冷めた頃に優しく優しくやさしーく注意するのですが、その時は反省もするようなのですが(たぶん事件が起るたびに反省はしているのだと思う)、定期的に、というより頻繁に、こちらからしたら理不尽極まりないことを平気な顔で宣う。うぅ(=_=)

また摂取する食べ物にはブームがあり、今は朝食にバナナ2本とヨーグルト、夕食に納豆ともずく酢。これは結構長く続いている習慣なのですが、これまで、レモン汁やネギ、おろししょうが、らっきょう、いろんな時代がありました。残念ながらブームになる食べ物に私の好物はない。
そのうえコレ、と決めたらずっと続けるしこちらに強要もしてくるからめんどくさい(笑)
でも王様だから、めんどくさそうにしたり反抗したりしたら大事件に発展してしまうのでここの辺りの対応は慎重に行う必要があるのだけれど、この微妙な駆け引きが侑さんにはできない。だから私は右を見て左を見てとあたふたする毎日なのです。


続いて侑さん。
兵庫県出身の3月生まれ。
私の友人の3月生まれのほとんどが気持ちに余裕のある癒し系が多いのですが、侑さんもそう。
そしていい具合に抜け感がある。ファッションも人間もコレいいよね♪(意味が違う・・・)

詳細は避けますがデザイン関係のお仕事。
しかも驚きなのが、学生時代に事務所を調べて自分で絵を持ち込み、「千と千尋・・・」の千尋みたいに「ここで働かせてください!」と言ったらしい。すごい。で、そのまま働いている。

普段は大概私とおバカな話で盛り上がり、夜、寝る直前まで大笑いしたりして楽しく過ごしている。
私は料理の最中やちょっとした時に(敢えて)ヘンなダンスをしたりするのだけど、それを全力でバカにしてくる。「ズンドコダンス」と言ったり、合間にへんな合いの手を入れてきたりするから勘弁してほしい。
王様は私のダンスはほとんどスルー。たまに「元気ねぇ」とか言う。

3歳でディペッシュモードを口ずさんでいた侑さんは音楽の趣味もなかなかイケてる。
私たち3人の、唯一の似通った点かもしれない。

ファッションも王様はトラッド、私はパーカー大好きカジュアル派、侑さんはパンク、と本当にバラバラの趣味なのに音楽の趣味は似ている。これ、意外に重要なんですよ。
ドライブ中とか、趣味のあわない曲の連続だとちょっと疲れますよね(;・∀・)


さて、ついでに私はというと
大阪出身の5月生まれ。
こどもの時から一人では何もできないダメダメ人間です。
・・・と思ったけど、仕事は一人でできるよなー。学生時代もつるんだりするのキライやったし。
一人でできないことが多いさみしがり人間、かな。
ビールをこよなく愛しており、お店に行けば生中7杯、お家にいるときは6缶パックを空ける毎日だったけど、いつの頃からか頭痛が酷くなって今は専らワインが友だち。
ちなみに王様は日本酒、侑さんは芋焼酎が欠かせない。

こんなバラバラな3人で、日々可能な限り穏やかに生活しております(*´▽`*)



※ライブエイド(LIVE AID)
1985年7月13日に行なわれたアフリカ難民救済(1億人の飢餓を救う)地球規模のチャリティ・コンサート。その模様が16時間の衛星生中継(84カ国)、録画分も含めると世界140カ国で放映された。
メイン会場はロンドン・ウェンブリー・スタジアムとフィラデルフィア・JFK・スタジアム。日本では、この2つの会場を中心に3元生中継で放映された。
参加ミュージシャンは超豪華で、今後二度とこれだけの顔ぶれが集まることはないだろうといわれる20世紀最大のチャリティ・コンサート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?