見出し画像

旅の準備

毎年王様と侑さんとの3人で夏に旅行するのだが、ここ数年は9月にしている。8月は暑すぎだー🥵
とはいえ11月ぐらいまで暑いとか言ってるからまだまだだろうし台風も気になるところだけど、心配ばっかしてても話が進まないしね🙄

今年は広島の予定。
数年前に岡山から、気まぐれに広島に行こうとしたらその日が終戦記念日で広島方面に向かう人が多く、どえらい山道で渋滞にハマり行くも戻るもできなくなった悲惨な思い出がある。
いやー、広島の凄さに度肝を抜かれた。

そこから夏に広島は絶対行けないね、とずっと行き先候補に挙がってなかったのだが9月なら行けるよね?となり、今年やっとこさリベンジ。

王様とは昔、広島〜宮島観光をしたことがあって、その時は山口まで足をのばしたのだけど、侑さんは広島に行ったことがないらしい。
久しぶりだしゆっくり広島観光をしようとなった。
前回の宮島で牡蠣にあたった王様は宮島だけはもう絶対に行きたくない、ですと。
というわけで今回は広島市内で原爆資料館、平和公園をまわり、あとは尾道とか呉とかに行ってみようかなーと思っている。

去年は島根県を巡ったのだが、夕食のお店で失敗した😅
日本海の海鮮を味わいたく、予約しとかないとねー、と選んだお店が普通の居酒屋だった😅
まぁ悪くはなかったのだが、せっかくの旅行気分が味わえなかった。
んー、クチコミめ!
それにしても島根で会った街の人たちが皆さん親切で感動したんだよね。島根県が大好きになった😆
広島でも良い出会いがあるといいな😆

あ、広島に詳しい方いらっしゃったらオススメ教えてくだされー🙇‍♀️

#広島観光 #旅行 #広島焼き #尾道ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?