見出し画像

愛情

今日お友達からお見舞いに、彼女お勧めの梅のお菓子?が送られてきました。

以前、彼女から味見でいただいたことがあり、侑さんがこれまた梅星人なので食べさせてみたら、こんなおいしいの初めてやー!ぐらいの感じで大事に大事に食べていた商品なのですが、それを今回大袋で送ってくださった!!
ありがとう(´▽`*)

もちろん私も大好きでうれしかったのですが、侑さんの喜びようといったら(笑)

彼女のおうちでは1日3個まで、っていうルールがあるらしく、ま、うちとは違って小学生の双子ボーイ&ガールがいるおうちなのでそういうルールも必要かもしれないのですが、いやいや、うちもルール要るなー。決めとかないと止まらん美味しさなんです。


こんなさりげない優しさはグッときます;つД`)
梅のお菓子を送りたかった訳ではなくて、私にパワーを送るためには何が有効か、梅好きの侑さんを知っているので、そこからの広がりなど、ずっと考えてくださったのかと思うと、「お菓子届いた、ありがとう」では済まされない愛情の深さが感じ取れるわけです。

愛情って異性間や親子間、ペットやぬいぐるみへ、あ、師弟間なんてのもあるか。いろんなところに存在し得るものだと思いますが、こんなにすばらしく素敵な感情って表現せずにはいられないです。

そんな簡単に見せないっていうご意見の方ももちろんおられるでしょうし、実際、近しい人もそうで、王様はストレートな愛情表現はしない人、侑さんもどちらかというとそっちタイプ。私は真逆。

どちらが良いのかはわからないけど、梅のお菓子を送ってくれた彼女のようなスマートな愛情表現ができる人って素敵ですよね。彼女のおうちの双子ボーイ&ガールがとってもいい子たちなの。家族間の愛情の深さが見えます。

愛をたくさん持っている人って本当に素敵です。
某24hTVの「愛は地球を救う」っていうキャッチフレーズ、ほんとだよね。

大きくなくていい。ほんの些細な愛があふれる社会だと幸せだと思うな。

#愛は地球を救う

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?