見出し画像

交換会楽しみ😆

我が家の恒例行事、クリスマスのプレゼント交換会。(但し2年目)
予算を決めて、それぞれがプレゼントを一つ用意して王様と侑さんと3人で曲に合わせてグルグル回し、曲のストップで手元にきたものがいただけるシステム。

いよいよ間近に迫ってきたので昨日仕事帰りにプレゼントを調達した。
昨日の帰りは王様と合流して一緒に帰宅する日だったのでそれまでの時間でささっと決めよう!と意気込んで参戦。

二人をイメージしながら選んでいたらあれもいいな、これもいいぞと、よい感じに気持ちが上がってきた。
どちらに当たっても良いものをチョイスし、それぞれをプレゼント仕様に包んでいただいた。

・・・。
ん???それぞれ???

わ!2個買っちゃった!
1つずつ用意して交換するんだったのに、失敗した(;・∀・)

ま、いっか。交換会には1個だして、もう一つは夜中に侑さんの枕元に置いとくかー、なんて考えながら王様と合流。
王様もどうやら出先でプレゼントを調達していたらしく、100均にラッピング用の袋を買いに行くと仰る。

品薄になったコーナーを一緒に物色しているとなかなかよさげな商品をみつけたので、「これはどう?」と尋ねると、いいねー、と言いつつ手に取り、
「ダメだわ、これ。1枚しか入ってないもん。2枚いるから」

!!!

王様、さては私と同じことをしとるな( ̄▽ ̄)

せっかく用意してくださったプレゼント、違うよ、とは絶対に言うまい。
でも王様のその行動がどうにもおかしく、帰宅後侑さんに私の失敗も含めて話した。
私たちにとって王様の、たまにやらかすすっとこどっこい話は楽しい(*’’▽’’)

散々爆笑した後、急に真顔になった侑さんが、「あら?私も2個買ったわ(;゚Д゚)」。

うちの3人、バラバラなようで案外似た者同士だったのかしらね(笑)

今年の交換会は2回行います(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?