見出し画像

ムシ問題など

ここ数日、暑い日が続いたら例のカメと名の付くみどりのクサいやつが出没した。
油断してたところ、洗濯物にくっついて部屋に侵入したらしい。

イマイチな乾き具合だったので、取り入れた後に部屋干しをしていたのだが、たまたま近くにいた侑さんの手にぽとっと落ちてきたようだ( ゚д゚)

いきなりの事だったのもあったのだと思うが、町内が揺れるぐらいの叫び声だった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
(大げさが過ぎるw)
そしてその後王様にこっぴどく叱られた。
私までとばっちりだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それはそうと、近所で夜中に布団を叩く音が聞こえる。
それも目が覚めてしまうぐらいの激しさとしつこさなのだ。

先月の中旬ごろから不定期に訪れる真夜中の布団タタキの音。
たまりかねて確認してみたところ、向かいのマンションの1室だった。

その部屋では夜中に集まってパーティーが開かれていたり、駐車場でラジカセ(?)を流して
歌ってフリを踊ったり。しかしそれもいいオトナの男女。20代の若者ではないのだ。
(フケ顔ならすまん)
そして子供もいる。

パトカーが来たこともあるのだが一向に反省しない。
その部屋の住人がバシバシやるのでなんかヘンなものでもやってるんじゃ?なんてよけいなことを考えてしまう。
しかし、以前に「ミセス・ノイズィ」という映画を観たことがあるので何かのっぴきならない事情があるのかもしれない。
理由を知らず怒るわけにもいかない。
って、夜中の2時、3時は非常識だよな。
うちは山のほうでとても静かな町なのにその1室だけが異様なのだ。
どうにもできないので困ってしまう。

そういえばその部屋が原因かどうかはわからないが、その周りの部屋はどんどん転居してしまい今やそのマンションは空き部屋だらけになってしまった。
害虫対策も厄介だけど、ご近所トラブルも厄介な問題だなー(=_=)


#ミセス・ノイズィ   #近所トラブル
#カメムシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?