見出し画像

御座候ってご存知?

「ござそうろう」いわゆる回転焼の商品名です。
あんこ好きの侑さんのリクエストにより、あんこミュージアムに行った時の写真が出てきたのでご紹介します😊

あらま!御座候って関西だけの呼び名と思ってたら全国展開されてるようで、日本中の皆さんに知られているようですね😵

でも「あずきミュージアム」はあまりご存知ないのでは?
御座候の本社は姫路にあるのですが、そこの工場と併設されています。
工場見学に行ったのにその日はお休みでした。私たち、このパターンとっても多いのです😅

レストランはあずき尽くしのメニューでした。

回転焼、あ、間違えた!御座候を焼く職人技は必見ですよ。
王様と侑さんと3人並んで見惚れました😍

明日、御座候買って帰ろうかな♪

#あずきミュージアム   #姫路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?