見出し画像

ハッピーすぎる「幸福飯店」


侑さんとふたり、お気に入りのお店「幸福飯店(ハッピーハンテン)」へ。

先日、久しぶりの来店でした。
なんとガリガリ君のサワーが期間限定で登場しているとのこと。
これは試してみなければ。

なぜこのお店が好きなのかというと、小皿メニューを3種チョイスとドリンクのセットが超イケてるから♪
このメニュー、ハズレなしのくじ引きができて、当たった小皿メニューが付いてくるんですよね。
実質4皿とドリンクのセットってこと!
小皿メニューって色々試せてワクワクします。

早くからオープンしているため混雑していない時間にサクッと行けるっていうのもかなり魅力的。お店もキラキラしてるしねー😆

さてさて、今回のオーダーは
「四川麻婆豆腐」「よだれ鶏」「うずら玉子の燻製」に生ビール。

侑さんは
「ポテトフライ」「ポテトサラダ」「カニかまグラタン」にハイボール。

さてさてくじ引きは・・・。
私は「カニクリームコロッケ(チリソース風味)」
侑さんは「黒酢の酢豚」




これらをシェアして食べるからかなりの品数を試せるのです。
ウキウキしちゃうよね。

私は普段から麻婆豆腐マニア。大好物なので絶対に外せない。
侑さんは若いからかポテト大好きだよね。

小皿で提供されるから味は並???
それがそんなことないんです!
麻婆豆腐なんてピリリと山椒が効いていてシビれる辛さが最高です😍
ポテトフライもたっぷりあって満足、満足。

侑さんの第2ラウンドは「四川麻婆豆腐」「ローストビーフ」「くらげの冷菜」。
くじの結果は、当り!と言われた「焼き餃子」

さて、今回のお楽しみの一つ「ガリガリ君サワー」!!!
本当はみかん味がよかったんだけど売り切れだった。残念。
では王道のソーダ味でよろしく、ってことで。


映り悪いけどガリガリ君1本丸々入り!


昔はビール一択で、ビールどんだけ消費してきたんやろってくらい散々飲み倒してきたのですが、いい大人になってからはそんな飲み方はせず、最近はワインが主流。
いずれにせよ焼酎は飲んでこなかったのでそこだけ少し心配でしたが、美味しかったー。
ガリガリクンスゴイデスネー。
これはハマってしまうかも。

侑さんもハイボールを何回かおかわりした後はガリガリ君サワーで締めておられました。
今回も満足、満足、大満足♪

街をしばらくぶらぶらした後帰宅いたしました。
「幸福飯店」、ちょい飲みにおススメですー!!

#幸福飯店 #ルクア #ガリガリ君サワー

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?