見出し画像

ソックスとマッチャ

今日は珍しくファミリーマートのスイーツのご紹介です。

というのも、めちゃめちゃ恥ずかしい話なんですが、職場で今朝何となーく気になって自分のソックスのかかと部分をみたら、見事にかかとがまあるく出ていて思わずわぁ!と叫んでしまいました。
あまりの恥ずかしさに、同僚に、「事件が起りました!」と言ってかかとを見せたところ、こっそり見ると思っていた同僚が大声で事件の内容を話すものだから、事務所内に私の醜態がバレてしまいました。
片足だけがその状態だったのですが、いっそ両足ともかかとを出せ、やら勝手なことで周囲が盛り上がっているので、ファミマでソックス買ってくるわ、と出かけた次第です。

今日の服に合いそうなソックスを見繕い、そのままレジに行けばよいものを、フラフラしちゃうんですよね、私は。まんまと引っかかりました。

「濃い宇治抹茶のバウムクーヘン」


後で調べたら、今日発売開始の新商品だったようです。
特に抹茶商品にもバウムクーヘンにも目がないというわけではないのですが、今日は他の商品と悩むことなく、まっすぐにこの商品をチョイスしました。

京ばあむみたい?


さて、見た目は三層。ノーマル生地と抹茶生地。それと外側のコーティング。
このコーティングはお砂糖だと思ったらホワイトチョコレートでした。この商品に関しては、私はシュガーコーティングのほうが良かったな。そこだけが残念な点でした。
北海道土産でよく見るバウムクーヘン「三方六(さんぽうろく)」はホワイトチョコのコーティングがあってこその完成形だと思うのですが。
さて、このファミマの商品。生地はしっとりしていて、抹茶の風味も良く、バウムクーヘン好きの方も納得のお味ではないかと思います。抹茶生地はかなり美味しかったです。侑さんが抹茶好きなので、お勧めしてみよう。

ん。そういうことか。買って帰ってあげよう、ではなく、気が向いたら食べてみたら?、という感じ。これはファミマさんが悪いのではなく、単純に私の好みと思い入れの問題でしかないです。ファミマさんのおかげでかかとをしっかり守ってくれるソックスを購入できましたし(;´∀`)

それにしても、今日はスニーカーで出勤したのに、ちっともかかと痛くなかった(;・∀・)
気づかず帰りもそのままだったら靴擦れになってただろうな。助かったー(´Д⊂ヽ


#バウムクーヘン
#コンビニスイーツ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?