見出し画像

U・S・J  それは手が届くパラダイス☆ 前編

USJ ~ユニバーサルスタジオ ジャパン~ に行ってまいりました。
せっかくなので久々のUSJツアー、レポートしてみたいと思います。

※    ここで記載するエリア名・アトラクション名・販売商品名などは正式名称ではありません。私のうろ覚えイメージネーミングなのでご容赦ください。


さて、今回初めてQRコードのチケットを入手です。
あたふたしないようにコード画面をスクショしておきました♪


9:20 自宅出発!
私鉄とJRを乗り継ぎ、いざUSJへ!! 


10:30 入場ゲート通過
順調、順調。

さて、何から攻めよかな。
それより先にニンテンドーエリアの入場予約をしておかないといけないらしい。
予約しないとエリアにすら入れないのね・・・。
パークに入ってすぐに予約したのに、16時10分から入場ですって(;゚Д゚)
すごい人気です!!
そりゃそうか、世界のマリオだよねー。

それではそれまでの間、ほかのエリアを攻めますぞ。


◆エリアvol.1 ハリーポッター村

ずっと大混雑のエリアでしたが、マリオさんたちがいらしてから少し動きやすくなったかな。それでも時間がたつと絶対に混雑すると思うので先に行っちゃいました。
侑さんがバタービール、いっつも並んでるけど今日飲んでみようかなーとつぶやいてましたが、結局買わなかった。購入の列はそんなに人は並んでいませんでした。

◇アトラクション №1 
ハリーポッターと冒険するやつ

私は疾走感があるライドアトラクションが大好きなのですが、侑さんも王様も苦手。
今回は侑さんと二人で訪れましたが、これはまぁなんとか乗ってくれました。

「絶対手、握っててや!!!」これが条件でした(笑)

私はブランコに乗ってるくらいの感覚でしたが、侑さんは大絶叫(笑) わはは。
ポッター村のかぼちゃ畑の上空を走り(飛び?)回るらしいヒッポグリフっていう魔法生物のアトラクションが毎回気になっているのですが、侑さんがオッケーしてくれないので乗ったことがありません。

侑さんが怖がらなくなるか、私がシングルライダーとしてデビューするか、どちらが早いでしょうか・・・。

あー、楽しかった。つぎ行こう、次。

・・・と思ったら雨が降りだしました。あらー。
侑さんは「暑いからイヤだ」というレインコートを、私はリュックの上から着用。
侑さんの傘の骨先がときどき私の頭頂を刺すのでイヤでした。
私がアトラクションを怖がらない腹いせかな(笑)

はい、気を取り直して次に行きますよ。
エルモ行こう、エルモ。
と歩き出したら侑さんが通り道のお店に吸い寄せられた。

「サメのエジキ」¥700
メロンのフローズンドリンク ¥500くらい



侑さんが「サメのエジキ」を食べながら、
「・・・ってことは、これってヒトってことやんな?うわー共喰い( ̄д ̄)」
とか怖いこと言いながら食べてたのが印象的。


◆エリアvol.2 
セサミストリートタウン~胡麻通り一丁目~


◇アトラクション №2 モッピーの気球

気球を模したゴンドラに乗って空中に浮遊するんですが、ゴンドラ中央のハンドルを回したらゴンドラが自転すると聞いていたのに、ハンドルがびくとも動かずただ空に舞い上がっただけで終わってしまい・・・非常に残念。



◇アトラクション №3 
エルモのGO!GO!スケートボード

エルモがスケボーしてて、そのスケボーに私たちが乗っている、という設定。
わんぱくな操縦のエルモに、侑さんは
「エルモ肝座ってんなー」
とのご感想。
私は、座席が動きの少ない中央部分に当たってしまったので、これまた残念。


◇アトラクション №4 
ビッグバードのメリーゴーラウンド

侑さんはカエル、私はネコに乗りました。
前後にずらして乗ればよかったのに真横に並んだ動物たちに乗ったので、撮影した映像がほぼ支柱につかまる侑さんの腕と、浮き沈みする侑さんの頭だけでした。残念。

このエリアはスヌーピーさんやキティさんもおられるエリアですが、今回は胡麻通りの皆さんとだけ遊びました。


◆エリアvol.3 大都会ニューヨークエリア

ちょっと疲れたけど昼食の時間帯になってしまったからレストランは混雑してそう、ってことで、もうひと遊びすることにしました。

◇アトラクション №5 スパイダーマン

ニューヨークの新聞社の見学に行ってたら知らない間にマシンに乗せられ、そしたら事件に巻き込まれ散々な目に遭うってライドです。
スパイダーマン、助けてくれてありがとう!
そうそう、メガネをかけるのですごいリアルでした。楽しかった。
私はメガネonメガネ。2グラス4レンズでした。

ここのエリアではSPY×FAMILYのなにかもやってました。
そして雨はちっともやまない。
スパイダーマンの待ち時間も少なく、そんなに時間も経たなかったので少し空きがありそうな呪術廻戦に行こうってことになりエリア移動です。

(後編に続く)

#USJ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?