脂漏性皮膚炎持ちの全身医療脱毛記録@ブランクリニック〜カウンセリング編〜

初めまして(^.^)
私はこの春から社会人になった22歳女性です。

昔から体毛がコンプレックスだったこともあり、ここ数年の間は脱毛についてちょこちょこ情報を収集していました。が、学生でお金が無かったのでなかなか踏み出すことができないままここまで来てしまい…。

この春から社会人になり収入が生まれること、脱毛を通して美意識を上げて少しでも精神的に大人になりたいと思ったこと、そして大学卒業と共に失恋をしてしまったことをきっかけに(半ばヤケクソで)カウンセリングまで踏み切りました。普段は恐ろしくフットワークが重い私なので、かなり思い切ったし頑張ったな〜〜〜〜と思います。笑

というわけで、ホームページからカウンセリング日程を予約し、当日を待ちました。

私が伺ったクリニックは
ブランクリニック福岡天神院です。

昭和通り沿いにある
天神ホワイトビルの9階に店舗があります。

時間まで余裕があったのでミーナの中のスタバで時間を潰してました。予約時間の5分前くらいにビルに行き、エレベーターで店舗へ。同じビル内にゴリラクリニックという店舗もあるらしく、そちらの看板がまず目に入ったので「じゃあこのビルと違うか〜」とビルの前を1回素通りしかけました。危ない。🦍

店舗に入って受付の方に声をかけるとタブレットを渡されるので、待合室の椅子で名前・住所等の基本情報と問診票の記入をします。病気や疾患を記入する欄があるので該当する方はお薬手帳とか持っておくと安心ですし、記入もしやすいかと思います。私は慢性的な脂漏性皮膚炎を患っているのでこれを記入することで施術を受け入れてもらえないんじゃ無いか…と少し怖かったのですが、後にお薬の副作用等を一つ一つ丁寧に確認して、大丈夫だという旨を伝えていただいたのでかなりホッとしました。
医療行為なのでサロンに比べても安全に気を遣ってる感じがします。サロンには行ったことないので分かりませんが。(適当)

タブレットの記入が済んだら受付の方に渡し、待合室で数分待ちます。すると綺麗なお姉さんに半個室みたいなところに通されて、カウンセリングが開始しました。半個室と言っても座る場所が区切られて視界も少し植物で遮られている程度で音も全然聞こえるしかなり開放的な感じでした。これは事前の情報収集の時に知っていて、なおかつ良い評価をしている人もいれば、丸聞こえで嫌という否定的な声もちらほら見たので、好みは本当に人によるだろうな〜と思います。私の時は他にお客さんが1人もいらっしゃってなかったので全然気にならなかったし、2人きり特有の気まずさ(?)静けさ(?)とか圧迫感もなかったのでかなり居心地が良かったです。

まずは問診票の確認から始まりました。先述の通り、皮膚炎持ちなのでここは丁寧に話を聞いていただき、施術日の注意点などを教えて貰いました。そのあと、脱毛サロンと医療脱毛の違いやブランクリニックが扱う機器の説明(毛が抜けるメカニズム的な)、照射場所の説明、料金プランや支払いについての説明を一つずつして貰いました。剃毛用のシェーバーについては指定のものを用意しなければならないということもここで言われました。(毎回持ってこないと背中とうなじやってもらえないそう)
店舗で買うと高いそうなので、Amazonで買わせて貰います(^^)

料金の支払いはローンでしたいと伝えると、さまざまな回数払いのシュミレーションをさせてくれました。ローン組むのとか初めてなのでここで一番テンションが上がりました。(私情)

ここからはタブレットで個人情報の入力に入るのですが、数日前に大学を卒業して来月頭から入社するという微妙なタイミングに来ていたので悩む項目がいくつかありました。学生でも会社員でもないただのニートでしかなかったので、どっちのスタンスでいこうかいな〜と時間がかかってしまったのですが、お姉さんは「難しいですよね〜」と優しく待ってくださり涙がちょちょぎれました。最初は気を利かせてか、席を外してくださったりもしましたがたまに顔出して困ってるところを助けてくれたので有り難かったです。最初会社員のテイで記入していましたが、勤続年数が1年以上しかダメらしく、とりあえず学生として記入しました。ここのクリニックは学割とかもないので学生証の提示は必要なかったです。(既に学生証は大学に返却していたのでもし提示を求められたら詰んでいた)

最後に合意書の確認と署名をタブレット上で行います。項目によってはお医者さんから説明を受けるものもあります。(徹底していてすごい)
提示された同意書や約款は最後紙で全て印刷して渡してもらえるので後で家で見返せます。クーリングオフのところも丁寧に説明してくださったので個人的には信頼できるなと思いました。

一応ローンということで個人情報確認の電話が次の日以降に来ます。その時間も指定させてもらえます。

あと、事前の情報ではカウンセリング時に1万支払うっていうふうに書いてあったのが多かったのですが、それはありませんでした。一括現金支払いのみが該当するんかな?

で、会員用ホームページの登録をしました。ここから予約や予約キャンセルができるそう。

そんなこんなで1時間20分くらいで契約含めて全て完了しました。とても気持ちよく契約できたのでこれからの脱毛5回が非常に楽しみです!まあ効果出なければ意味ないんですが…笑

長丁場の間もうずっとお姉さん(スタッフの方)が綺麗で優しくて優しくて綺麗で…めちゃくちゃ癒されていました。最後もエレベーターが閉まるまで頭下げてて(いやマニュアルなのは分かるけど)すいません…!て心の中で思ってました。

というわけであっさりと初日が終了しました。入社してすぐは色々予定が立て込んでると思うのでとりあえず1回目の照射は4月後半ごろになるかな〜という感じです。

最後に、ここのブランクリニックには紹介制度があります。Twitterとかでブランクリニックと調べると紹介系アカウントが嫌というほど出てくるのでご存知の方も多いかと思いますが、私も例に漏れずリンクの方貼らせて貰います。笑
(白状すると、ちゃんと記録に残したい気持ち半分、キャッシュバック期待半分でnote書いており…。💦)

このリンクからカウンセリング予約を行うと施術料金から2万円引きで利用できます。紹介元の私にも2万入るそうです。お互い個人情報が漏れることもありません。WIN-WINです。笑
今後、照射の都度、レポを上げていきたいと思いますので、今後も気が向いたら 読んでみてください!もしよかったら下記のリンクからご予約の方してみてください!(о´∀`о)

https://bccl.jp/shoukai/shoukai-01.html?referrerId=174099&clinicId=1&commodityId=3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?