見出し画像

V-107Aで分かるキミ! ~春の連続投稿チャレンジ~


#私のコレクション

マニアちょこを出します!
私は航空自衛隊のファンです。マニアック的に言うと救難隊ファンです。V-107Aに一目惚れをしたのが始まりです。これ、文字数が足りなくなるやつですね(笑)

V-107A(現在退役)を知り、相棒であるMU-2A(現在退役)を知り、救難隊を知り、航空自衛隊を知り、全国の航空祭へ遠征へ行くようになりました。今では救難機も戦闘機も輸送機も早期警戒機も練習機もなんでも好きです!!!!! あれ?引いてないですか??大丈夫??まだ始まったばかり…笑

厳密に言うとV-107AとV-107とか、U-125AとU-125とか語尾に英文字が付いたり付かなかったりで多少の機体の違いがありますが割愛します。 あれ?みんな、ほっとしてる??笑


U-125A(現在も活躍)
遭難した要救助者の位置を把握する


V-107A(現在は退役)
発見した要救助者をピックアップする



救難隊の飛行機がMU-2AからU-125Aへ世代交代をする時も見れたし、救助ヘリがV-107AからUH-60Jへ世代交代をする時も見れたのは本当に本当に良い思い出。最初はUH-60Jも機体は黄色だったんだよ~。現在は濃い紺色。これ「洋上迷彩」と言います。敵から見えにくくする為にあえての色です。

そうそう。ハマり出した頃「これマニアになるなー」と予想できたので、その時点で一つだけ決めていたことがあります。

一眼レフは絶対に 買 わ な い !!

出費がヤバイことになりそうなのは周りの仲間(いつの間にか仲良くなった殿方がたくさん♡)を見ていれば一目瞭然!!

みんなバズーカ持ってるんだもん。いや、さすがにバズーカまでは買えないと思ったけど…。手を出したらキリがなさそう…。カメラ小僧がみんな持ってるあのデカイカメラです。

その代わりにデジカメは良いのを買おう!
(買うんかーーーいっ!)

スマホはカメラ重視にしよう!
(つぶやきの伏線回収っ!)

と心に決めて、今ではデジカメは持たなくなったけど、スマホはカメラ重視で選ぶようになりました。



余談♡

つい先日、新しいスマホにして¥100,000だったよーと嘆いていましたが、正しくは¥200,000です( *´・ω)/(;д; ) ¥120,000を4年分割支払いで残り¥80,000は残クレってやつです。(4年後にスマホ返してくれたら8万円はお客様に返すよー!使い続けるならそこから8万円の支払い継続お願いねー!ってやつですw)

ということで、私はスマホの機種変更はカメラ重視で選ぶのです( ・3・)





撮り鉄っぽく言うと、全ての機体で飛んでいる時の音が違う!(お願い、みんな引かないで~)


あぁ…遠征に行きたい…
千歳基地の政府専用機が見たい…
 (成田空港へ行けば見れる可能性はある)
 (政府専用機だからね…)
那覇基地に行きたい…
 (沖縄に行ったことないだけw)
航空祭の季節が待ち遠しいっっっ!!!


この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?