見出し画像

熱狂する世の中を創る1人になりたいと思った

本日『INNOVATIVE WOMAN'S SUMMIT』にオンラインで参加しました。
こちらはSHE株式会社が主催する、今を率いる女性15名が集結する日本最大級の女性リーダーサミットです。

イベントが終了してから数時間が経ちましたが、余韻が残っています。6時間という長丁場だったのですが、あっという間でした。そして吸収しまくってお腹いっぱい!

イベントレポは出すかわかんないんですけど(?)とりあえず感想を残します。

とりあえず参加してみるか

このイベントに参加しようと決意したのは昨日でした!笑
おとといまで参加する気なかったんですよ。
なんなら開催されることすら忘れてました。笑

でもTwitterを開いたらSHE代表の福田恵里さんのTLがたまたま流れてきたのです。

たしかにこんな機会ないよなと思い参加しました。

率直な感想
参加してほんとに良かった!!!!

川下り型キャリアは間違ってない

テレビ朝日アナウンサー/弘中綾香さんの登壇時に「川下り型キャリア」についてのお話がありました。実はわたし、先日川下り型キャリアについてnoteを書いていたのです。

弘中さん自身川下り型キャリアでここまできたとのこと。
さらには、heart relation 代表取締役CCO/小嶋陽菜さんも川下り型キャリアでした。

わたしが目指しているキャリアの作り方は間違ってないんだなと思えたのが嬉しかったです。

起業という選択肢

今回多くの女性起業家のお話を聞くことができました。
ロールモデルが少ない中、道を切り拓いてくださった方々。いろんな壁にぶつかりながらも社会をリードしてくださっています。

めちゃくちゃかっこいい。

この一言に尽きます。
憧れ。尊敬。
そして、起業をほんの少しだけど身近に感じました。

これからのキャリアの築き方で、転職とフリーランスしか思い浮かばなかったけど、思い切って起業もありですよね。

熱狂する世の中を創る

SHE株式会社のビジョンは
一人一人が自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を創る

この意味が今日ようやくわかりました。
それぞれ行なっている事業は違くても、確実に誰かに影響を与えているのです。

何ができるのか何がしたいのかまだわからない状態だけど、誰かに影響を与えたくなりました!

そして登壇者の方が伝えてくださったこと。
こうしてイベントに参加するという行動をしてるだけですごい。
絶対にできる。

胸に突き刺さったので、今の気持ちを忘れずに明日からまた頑張ります。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?