見出し画像

横浜と献血

ぎっくり腰でずっと家にいて、そろそろ外で発散したい。
というわけで献血をしに、久しぶりに横浜へ行った。
献血いいよ。だって飲み放題で、本とかもあるし、Wi-Fiフリーだし。

横浜駅の工事って終わってたんだね

昔あったシャルはNEWoManという商業ビルになったようだ。正確に言うと、地下がシャルで、地上からNEWoManだった。はじめは歩くだけで楽しかったが、だんだん人が多すぎて疲れるという。パーソナルスペースが私、結構広いんだなと自覚をしました。美味しそうな食べ物屋さんがたくさんありますが、夏の解放感であれもこれもとやっていると泣きます。12階に庭園があり、憩いの場になっていました。家族連れや、夫婦、カップル、友だち同士などなど。今日は曇りだったので、日差しもきつくなく、過ごしやすかったです。庭園の隣に購買があり、好きなものを買って食べている人もちらほらいました。美味しそうでした。

横浜leaf献血ルーム

今日、行ってきた献血はこちら。

待合室はカフェを基調としたフリースペースです。漫画や本がたくさんあります。コーヒーに力を入れているようで、豆なのか粉なのか、献血ルームの名前の入ったったブレンドも置いてありました。売り物なのかな?

最近のアニメ化されてる感じの漫画は大概ある感じです。キングダムとか、ヤンキーの漫画とか、鬼を滅するやつとか。雑誌も結構ある。また行きたい。

今まで行った献血ルームのなかで一番好きです。
ソファがふかふかで気持ちが良い。

今まで行ったことある献血ルームの個人的な感想
東京有楽町 綺麗・サラリーマン多い
川崎 サッカー色強い
藤沢 改装した
横浜leaf カフェ
秋葉原 漫画

私の血管

血管が隠れやすく、細いので、看護師さん泣かせです。最近は献血や採血の時に内出血しているみたいで、青くなります。これも生まれつきというか、遺伝要素らしいです。なんとかならんかのう。

よろしければサポートお願いします。野菜の種や土、農耕グッズ購入費用にさせて頂きます。買ったものはノートで報告いたしますので、よかったら読んでください。