見出し画像

グラボ買いました。

ご無沙汰しております。路満です。
いやーどうですか?…最近、パスタ巻いてる?

急に忙しくなってしまい、またも更新が止まっておりました。リアクションが無いとどうにもやる気がね…。

7月からバイトを始めて、お金にだいぶ余裕が出てきました。…いや、まだ入金されてませんから「お金にだいぶ余裕が出てくる予定」の段階なんですけどね。でも、路満くんは身の回りの物が壊れまくってるし、汚すぎるので、いろいろ買いまくっちゃうんですよね。魔法のカードで。


ド♪ス♪パラ♪ド~スパラ♪
でーん

グラフィックボード、略してグラボ、「RTX3060」を買いました。イエー!

現在使っている「RX580」は、グラボが高騰する2年前ぐらいに買ったんですが、同等グレードの「GTX1650」が34000円くらいだった時に12000円くらいで買えたのでケチって「RX580」の方を買ったんですが、買った当時から画面がたまに緑にになったりする、という謎の現象を抱えていました。

自作初心者の私は、「私の何かが間違っているのだろう…」とあーだこーだ頭を捻って考えていたわけですが、後々に「RX580」の初期不良であることが判明しました。気づいた時には、グラボはマイニング需要で高騰。詰みました。

と、まぁ一応液晶に出力は出来てるので、使えてはいたんですが、「壊れているから変えなきゃなぁ」と前から思っていたんです。作業中に画面が緑になったりしたら怖いですから。

箱を開けま~~~……
……なんか知らん人が入ってる。白フチはやめろ!!!
で~~~ん!!!
カコイイ
バックプレートあるねぇ♪(プラだけど)

買ったのはpalitの「RTX3060」です。一瞬だけ「46800円」で売っていた時があったので、「お金無いけど今しかない」と思って『エイヤッ!』と買いました。

僕の使い方だと若干ハイスペックな気もしますが、1650はもうちょっと古いと思うし、2000番台は今ほとんど中古しか出ていません。中古もそんなに安くないんですよね。グラボはまだね…、高いんですよ。マイニング需要はだいぶ落ち着いたはずなんですが、半導体不足が深刻です。3060を買って10年使おうと思ってます。

光る!!!(汚い

という訳で現在使っております。もう半月以上使ってますが問題ないでしょう。いやぁ良かった良かった。

本当はね、最近もう一個デカい買い物をしたんですけど、意外に写真で長くなってしまった気がするので、今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?