見出し画像

7回忌

今日は過去絵です。

今日は父の七回忌ということで、法事をしてました。まぁ最近コロナなのでね、法用だけして料理はお弁当にして持ち帰るという形ですが早いものです。
家は喪主にあたるので、少し早めにお寺まで行ったのですが、お茶を飲んで待とうとしたところ、あのグラグラで底の不安定な古の湯飲みが倒れまして、両足に盛大にお茶をかけました。ここから三時間近く法用です。ずぶ濡れです。最悪です。

法事を終えて、お弁当を食べたら13時くらいです。着替えて作業しましょう。今日は暑かったですね。半袖で過ごしました。

SUZURIで販売中です。あと15分くらいまでセールしてます。

天気がほんとに良かったので法事にはちょうどよかったですね。家に帰ったらもう何もやる気が無くなってしまいました。まぁ必要なことはちょっとやりましたが。正直もう半袖で暮らしたい。寒いと面倒なので…。今日はそんな感じです。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?