決意表明【残り100日】




約2年間全力ニートを楽しんでいましたが、
2024年2月中旬より転職。

今日でちょうど1ヶ月経ったぐらい。




私、転職します。

というのも、今は契約社員なので、
入社半年で正社員になるかどうかの
判断を迫られるわけなんですね。

そこで、正社員にはならずに、
他の道を探そうと思っています。

「たった1ヶ月で何がわかったの?」
「ニート期間長いからじゃ?」
なんて声が聞こえてきそうですが、
この決意をするまでには色々なことがありました。

許せないこともあったし、
会社のトイレで泣いたこともあった。
(新卒でも泣かなかったのにw)

追々、気持ちの整理も含めて
忘れないように記録していきます。




なぜ3月7日から書き始めるかというと、
契約満了日の7月31日を最終日として
営業日を数えるとちょうど100日前だから!

もちろん有給休暇なんてものはありませんので、
平日は毎日片道1時間半かけて通勤します。

その時間を利用して、
 ・思考、気持ちの整理
 ・計画的な転職活動
をしていこうというわけです。

やっと転職活動から解放されたと思ったのに
こんなに早く再開するとは...。

前回の活動は、自分が甘く見てたのもあり
上手くいかなかったし、
なにより全然夢を持てなくて
とても楽しいものではなかった。

今回はしっかり現実的に考えながら、
わくわくする活動にしていきたいな。


今日はこの辺で。
(noteの書き方とかももっと工夫したい。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?