引き継ぎ【残り88日】




帰りの電車で途中まで書いてたけど日付が変わってしまったー。

まぁいいか。





ガンガン引き継ぎされる、今日この頃。
まぁ、当たり前だけど。


「私、7月にいなくなるので」って言いたい。笑


とにかく、質問しづらい環境なので1つの業務を覚えるのに通常の倍は時間がかかる感覚。

マニュアルは漏ればっかり(パスワードの参照元とか重要なやつ)、引き継ぎ資料も肝心なことが書かれてない(「適宜対応」とか指示になってないからな!)、資料の格納場所がバラバラ(自覚があるのになぜまとめないのか)等々。

まずは自分で考えろというスタンスなら、この辺りしっかり整備した上で引き渡すのが仕事というものだと思う。


とはいえ人間とは慣れるもので、感情の読めない人たちとのコミュニケーションも、入社当初に比べたらだいぶ上手になってきた。

えらいぞ私。





話変わるけど、そういえば今日、斜め前のおっさん、就業時間中に居眠りしてたな。どこにでもいるんだな、そういうオヤジ。

一生懸命仕事するのも、キャリアのこと考えて悩むのも、馬鹿馬鹿しくなったわ。笑


おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?