部長に伝える退職理由【残り76日】




ふぅ、木曜日が終わった。
やっぱり、水・木がメンタル的にも1番不安定だなー。昨日は自然と涙流れたもんなー。笑




昨日の乗り越え方にも関わる話だけど、「なにをしたらこの嫌な気持ちが少しでも晴れるか」をずっと考えてた。

で、私の結論は「とことん現実を見つめる。」である。


まず考えたのは、6ヶ月働くことは絶対なのか。


私の中で出した答えはYes。
理由はいくつかあって、
・経済的にすぐに辞められない
・半年働いた方が転職の時に話しやすい
・ハラスメントを受けたわけではないから契約期間中に退職する際のやむを得ない理由に該当しない
こんな感じ。

そうと決まれば、あとはやり抜ける方法を考えるしかない。
・バイトだと思う
・生きていくための仕事だと言い聞かせる
・あんまり一生懸命になりすぎない
・いい人を演じるのやめる
こんな社員でごめんなさい。笑


そして、部長に向けた退職理由も考え始めた。意外と真っ当なことが言えそうで一安心。

Webマーケの領域で広く転職活動していた
 ↓
前職で紙媒体の進行管理携わっていたので、モノづくりをしたいと思い、Webディレクター志望だった
 ↓
実際に働いてみて知らないことが多すぎると思い、勉強が必要だと感じた
 ↓
エンジニアの勉強を始めた
 ↓
開発することに楽しさを覚えた
 ↓
開発会社で経験を積みたいと思った
 ↓
退職します

おぉ👏
止められる気がしないし、嫌な感じもしない👏




がんばるんだ、ワタシー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?