言葉の力【残り83日】




昨日は朝から衝撃的なことがあったし、今日も仕事で不満がぽろぽろと...。

そして、帰りの電車は人身事故で大幅遅延。私がなにしたってんだよ。泣





友達と連絡を取っていて、「いつ退職って伝えるの?」と聞かれた。

(私の友人はみんなニートになるときも、転職決まらないときも、半年で辞めようとしてるときも、いつだって背中を押してくれる。「◯◯ならちゃんとしてるし、なんとかなるよ〜」って。そんな友人たちにとても支えられている。)

規約では1ヶ月前に伝えなきゃいけないって記載があったから、6月ぐらい?と思っていたけど、同時期に採用した2人とも退職するんだから会社としては早めに知っておきたいはず。「GW明けには伝えた方がいいかもね」となった。




え!すぐじゃん!




本当は次の就職先を決めてから退職したいところだけど、これはやむを得ないか...。

うおおおおおおお。
ぼーっとしてる暇ない。



感情がぐるぐるして、嫌だなーって思ってた時にnoteを読んでいたら素敵なことを書いてる人がいた。


ちょっと今日は疲れてしまったので、明日その記事を引用させていただいて自分の気持ちをまとめたい。





だいぶネガティブモードだったけど、たった1人の考え方・文章に引き上げてもらった。やっぱり言葉の力はすごいな。




転職活動がんばりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?