明石運転試験場で普通二種免許を取った(一発試験)

こんねね~(2回目の投稿)

兵庫県の明石運転試験場で普通二種の技能試験に合格し
取得時講習も完了して免許が交付されました。
残すところは中型二種と大型二種!!!!


合格記念に超有料級の情報を大公開!!!!!
(路上試験のコース図です。)

朝霧方面
伊川谷方面


僕の記憶を頼りに書いたので100%あってるかは分からないです。

朝霧の方はもう1つ別ルートがあるはずかも?(もう忘れちゃった)

ちなみに僕が合格した時は伊川谷方面でした。
個人的には圧倒的に伊川谷の方が簡単!!!
坂も少なめ、停車もしやすい、路駐少ない!!!!

唯一、朝霧の方が簡単だと思う箇所は転回?
(朝霧ルートは片側2車線の広い道で転回指示、切り返しなしでいける
 伊川谷ルートは片道1車線で転回指示なので切り返しました。)


最後に、明石試験場 普通二種の試験車両は
マツダ アクセラ 5MTです。

取得時講習のタイミングで聞いた話によると、
明石試験場に関しては、AT限定だと試験の予約がめちゃくちゃ取りずらいらしいです。(1ヶ月待ちとか)
MTだと1週間待ちくらいなのでMT大丈夫な方はMTで受けるのもアリ。


引き続き僕の好きなVtuberもよろしくね↓(強引な宣伝)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?