見出し画像

心が疲れてしまったあなたへ


いつもご覧下さりありがとうございますᵕ̤ᴗᵕ̤


人間関係に悩み心が疲れてしまったあなたへ


これは、心理学者であり精神科医である
フレデリック・S・パールズの


「ゲシュタルトの祈り」です。


私は私の人生を生き、
あなたはあなたの人生を生きる。

私はあなたの期待にこたえるために
この世を生きているのではないし、
あなたも私の期待にこたえるために
この世を生きているのではない。

私は私。あなたはあなた。

もし縁があって、私たちが互いに
出会えるならばそれは素晴らしいことだ。

しかし、もし出会えないのであれば、
それはそれで仕方のないことなのだ。


「 何をお伝えたいのか 」と言うと

決して全員の人から好かれようとなど
しなくて良いんです。

1人だけでも共感してもらえたのなら
それで良いんです。

自分は自分であればそれで良いんです。

自分の過去と他人は変える事は
出来ないけれど、

今を生きる自分に「 気づき 」変える事は
いくらだって出来るんです。

あなたの為に行動し
あなたの為に生きてほしい。


最後ま見て下さり
ありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?