見出し画像

2023年6月エージェント変更

さて、今月もエージェント変更が数人ありましたね。
直近で気になるのが吉田隼人騎手。
甲斐氏から大谷氏へ変更となりました。
同週に例の器物破損事件もありましたし、何か鬱憤が溜まる原因の一つになり得たかもしれませんね。
大谷氏への変更で乗り馬が良くなるとは思えませんし、しばらく隼人騎手には厳しい戦いが続くかもしれません。

甲斐氏は隼人騎手の前に西村淳也騎手との契約も解除しましたし、何があったのでしょうか?

変わってこの甲斐氏の所属となったのが松本大輝騎手。
先月、三浦騎手や菅原明良騎手と同じ武山氏の所属になって栗東騎手としてどう立ち回るのか楽しみにしていたのですが早速契約変更。

これで甲斐氏は松本騎手と服部騎手の2人になりました。
西村騎手と隼人騎手に回っていた馬がこの2人に回るとも思えませんけど、今後の様子は気になりますね。

他に気になるのが石橋脩騎手。
元々契約していた森山氏がレーン騎手と契約していて弾かれた形?になっていたのですが、レーン騎手の短期免許期間が終了して戻るのか戻らないのか?
小野氏との契約となって5月にわずか1勝、6月はいまだ0勝。
今年の上半期ももう終わろうとしている中10勝と成績は低迷していますので今後の動向に注目していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?