見出し画像

次の次の世代

甥の子供が生まれたと連絡がきて
お祝いの話とかをしていた。

生まれたってことは、当たり前だけど
人生今日からスタート。すごいなぁ..

私が生まれたときお婆ちゃんは、気分はまだまだ若い感覚の、こんな年頃だったのかとあらためて知る。

平成生まれの若者が労働者になり、いつのまにかこんな立ち位置にいると実感するが、さらに一世代後の子が生まれたとなるとますます先に送られた感覚(笑)

みんな先に送られていくのだけど、
じわりじわりで気付かないものに
こんな節目があると気付いてしまう。

映画を早送りしてタイパ良くしようとは
思わないが、もっと有効に使うには
どうすればいいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?