見出し画像

切なさゆえの「待ち」の人

だから私は「待ち」の人なのね、と
私の「切なさ」が生まれた理由を見つけて
納得した。

「切なさ」って、
寂しさとか悲しさとかを、抱えきれない時に
感じるんだね。

しかもそこに、自分一人では何ともできない、
無情さとか無力さみたいなのが含まれる。

そういう意味では、二次感情なんだね。
「悲しさ」が限界超えて「怒り」が生まれる
みたいに。

私の人生は、「切なさ」だらけだ。

と思ってきたけど、

それは大量の「切なさ」を抱えた子供の私が、
どんな場面にも登場してきていて、
「私に気付いて!」って
訴えてたからなんだね。

よし、気付いたから救えるわよ!
そして、呪縛から解放できるわよ!

大量の「切なさ」、さようなら。
今までありがとう。

私の人生に、余白が生まれました💛

新しい何か、入ります💖

#切なさとは #古い私さようなら #新しい私こんにちは #人生ばんざい #私すごくない ⁉︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?