龍が如く「超能力」


そう、

「誰がどこで何を言ってるのか」知らんのや・・


勝手に責任者にされてても、連中コッチには何も言わんのや。

ホラ吹き共は、自分のウソが勝手に真実に変わる気でおるんやろな。

ニヤニヤと見下しつつ、思い通りにコントロールできると思っとる。

でも「無理」やねん・・


可哀想だがワイはそいつらのラジコンちゃうから無理やねん・・

陰でウソをどんなに重ねられたところで変わらへんねん・・

「知らんもんは知らん」のや・・


いっくら上から目線でニヤニヤされても知らんのや・・

どんなにいきり立って見下したって現実は変わらんのや・・

「知らんもんは知らん」のや・・


責任者は勝手にワイの名前を出してる個人個人であって、

ワイはいつだってそれ一切無関係やねん・・

知らんところで誰に何を言われてもその場におらんし知らんのや・・

そんなもの、誰だって把握できんのや・・

聞いてるヤツは知ってても、聞いてなければ知らんのや・・

本人にはいつも誰も何も言わんのや・・

そんなもん知ってるほうがおかしいんや・・

なぁ・・?


これ・・言っていいのか迷うんだが、

その・・・・

全員「アホ」・・やろ??


気付いたほうがいいのか、気づかないほうがいいのか・・

どっちがいいのか困るんや・・

ああいうのは困るんや・・

全国規模で追跡されたって困るんや。

ストーキングは困るんや。

システムのテストは困るんや。


言っても言わなくても危険にさらされるんならどうにもならんねん。

気付こうが気付くまいが不幸になるんはコッチやねん。

しかもなぜか犯罪者のほうが怒り狂っとんねん。

頭おかしなるわ!!


こんなん、目が合った瞬間終わりやろ。

なんでここまでバカが多いんや?

大人なのに思考力、読解力、想像力は中学生以下。


なのにエラソーにニヤニヤしながらウソをばらまく、

そのウソを信じ込む。

事実を書き換え、責任を何も知らん被害者に押し付け怒り狂う。

それに際限なく狂人が乗っかってストーキングをおっぱじめる。

「部屋を覗く」

「撮影する」

「泥棒をする」


そして調子こいて、

「色んな作品に出演させる」


もう何してくれてんねん・・・

知能がどんだけ低けりゃそうなるんや・・?

バカと関わるといっつも選択肢がないねん・・

どっちを選んでもコッチだけ損害を被るねん・・

どうやっても「損」すんねん・・


ホラ吹き共がエラソーに大勢で寄ってたかって・・

「一体誰が責任を負うつもり」やねん・・


話をでっちあげたら勝手にそういう風に事が進むとか、

そういうのって・・

「超能力」

・・って言うんやで??

万能の神が多すぎる世の中は怖いわホンマ・・

ドラえもんの秘密道具使いすぎやろ、どいつもこいつも・・

出会った連中が全員キチ〇イってどうなんやろな・・

結局は暗記人間は雰囲気で是非を決めるから、

堂々とエラソーにウソをつく奴と、我慢しちゃう奴が居たら、

我慢する奴を生贄にして処理するんや・・


それがバカしか生き残れない現実という事や。

何十人関ってるのか知らんが、誰か一人くらいスジを通せや。

えっ・・? ひょっとして、責任者不在??

え・・ひょっとして、コレ・・

「幼稚園」か??

あっ? コレがつまり・・

「大人幼稚園」か!!


ふ~ん・・でも園児にも給料出るんやな・・

世の中色々と変わったんやな・・。



そういう話。



(どうにかアル中と鯉には支払わせたいもんだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?