「自称天才」ガスライティング


「自称天才」「派閥を作る」。

欠席裁判で流された都合のいいデマ、ガスライティングというらしい。
身に覚えのない言いがかり、獲物のハードルを上げヘイトを向ける。
これで妨害するワケだ。
何か言う度否定される、すんなりいかずチャレンジされる。
猜疑心でポジション乗っ取りを警戒され、周囲との不和を生む。
それが一生付きまとう。

これで人生詰まされた。

このデマを流すのは「自称味方」の体で恩すら売りつけるフレネミー、
サディストであり、例によって暗記脳の権威主義者だ。
「師匠」だの「理解者」だのと都合のいい関係性により紐づけ、
所有者として他人を利用する、コントロールすると。

自分との悪縁を一方的にでっちあげ、切り離せないようにする。
悪霊としてパトロン面で粘着し、ネガキャンしつつ常時介入してくるのだ。
プライベート、仕事、ネットと付きまとい、一生涯血を吸われ続けると。

とてつもないバカなのに悪知恵だけは一流だ。


彼等は是非をアイコン化し、ロジックではなく力学で行動する。
物事をグレー、グラデーションで考えず、記号として単純化するのだ。
データを権威として鵜呑みにし、また身近な他人に押し付ける様だ。
で、見下す相手が何か一言でも言うたびに否定する、
「決めつけるな!」「うぬぼれるな!」と、怒り狂う。
四六時中ヘイトを撒いてはネガキャンに明け暮れると。
是非は権威が決定するもので、弱者は何も言うなという事だろう。

「自分の方が常に上」だと。



デジタルと言えば聞こえがいいが、パブロフの犬、アニマルである。
脊髄反射でレスポンスはいいが、全部が誰かの受け売りでニセモノ、
主体の無いファッションとなる。
故に結論は早いが根拠がない、人工無能にちがいなく、断定的。

そして何故か「自信満々」だ。


おそらく行為の責任が本人じゃ無いという事だろう。
ユダの思考、サディストの思考だ。
欲太りのこういう連中がウジャウジャいて、意思疎通が不可能だ。
情緒的で卑劣、魂の腐った連中が同じ人間には思えない、が。

何故か「こちらが狂人扱いを受ける」と。


狂人はどう考えてもお前だろ?
自分の言葉で何一つ根拠を示せないんだから。

何もかも全てがデータの引用であり、疑問も持たず、また拒絶する。
そのお偉い権威が是非決定をどうしたかすら理解してない。
当然フェイクの可能性もあるというのが判らない。
知識なんてのは所詮は権威の仮説にすぎないのであり、絶対じゃない。
それを個人個人が受け止める段階で分析し、知恵に昇華する必要があり、
受け止める側次第だというのに。
これを思考停止のまま鵜呑みにした瞬間、洗脳となる。

それがカルトだ。


彼等は上位下位のアイコンで鵜呑みと拒絶で生きている。
ニヤケ面の暗記脳は自分じゃなにも考えず、考える人間をヘイトする。
アニマルから観た他人は当然アニマルだ。
物差しミリからは相手もミリに見えるのだ。
故に一般論カルトと違う事を言えば異端であり、邪教なのだ。

考える奴は「悪」なのだ。


故に粘着しては一生潰す、ネガキャンに明け暮れる。
相対的アイディンティティにより、意地でも下位にしないとならないのだ。
下位と紐づけない限り、

「自分が消えてしまう」のだろう。



古谷実の気持ちが判る気がする。
そこいら中が人の姿のバケモノだらけだ。
人間の方が少数派だ。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?