見出し画像

ドナルドグッズ紹介

皆こんにちは、こんばんは。少し前にドナルドmadのネタを探している時に音madにはできないけどドナルドのグッズでも紹介したら面白いのでは?と思いnoteを始めてみました。

ドナルド関連のグッズ何処に売っているのか?

ドナルド関連のグッズはアメリカの古いおもちゃを扱っている店に行くと売っていることが多いです。例としては中野ブロードウェイにある「ROBOTROBOT」という店舗などが挙げられます。ROBOTROBOTはかなりの量のマクドナルドグッズを扱っているのでオススメの店舗ですよ。
また、メルカリなどのネットでドナルドグッズを購入するという手もあります。マクドナルドが一時期行っていた会員クラブの「ドナルドクラブ」のおまけなどはネットの方が手に入りやすいです。

ドナルドクラブ

ドナルドグッズ紹介(フィギュア系)

基本はマクドナルドのハッピーセットで配られていたおもちゃです。

1.ドナルドと仲間たち

ドナルドと仲間たち

本当のタイトルは忘れましたがこんな感じだった気がします。このおもちゃは私が初めて買ったドナルドのグッズです。

2.マックバンド

マックバンド

ドナルドの姿勢が謎すぎる。琴をしているように見えます。

3.マックスペース

マックスペース

このおもちゃのすごいところは別にロケットの破片がそれぞれ付いていて四種類全て集めると大きなロケットになってドナルド達を乗せられる機能があるところですね。

ロケット

4.乗り物系

4個分くらいかな

乗り物のミールトイは多い印象。

5.スケボー

ある意味優勝

ドナルドダサいおもちゃの最高峰。ポーズが謎すぎます。

実写はカッコいい

6.ランランルー

ついやっちゃうんだ

ランランルーのルーをしています。多分

7.マグネット

マグネット

冷蔵庫に貼ったら存在感マシマシでした。

8.FUNKO POP

ドナルドとビッグマックポリス

このシリーズ凄いですよね。古のマイナーマクドナルドキャラまで商品化されている。

8.ぬいぐるみ

東南アジアのイメージが強いドナルドのイラスト
かわいい
反射のせいで机の汚れが目立つ
かわいい
デカい

9.ナノブロック

ナノブロック

Amazonでぼったくり値段で買ったやつです。

メニューバージョンもあり

雑貨、ゲーム、カセット

雑貨系はあんまり持ってないです。

1.ハサミ

怖い

破壊力満点。切れ味は最悪です。

2.グラス

why?みたいなポーズ

年代物なので破損したら替えがないので使ったことがありません。

3.ドナルドランド

ドナルドランド

ファミコンを持ってないのでプレイしたことは有りませんが多分神ゲーです。

4.ドナルドのソングカセット

ronald

まだ聴いたことはないです。

書籍系

アメリカ雑貨系の店ではほぼ取り扱っていないのでメルカリで買ってます。

1.マクドナルド大百科

マクドナルド大百科
5000円くらいした。

現在は非常に入手が困難です。今は亡き日本のマクドナルドミュージアムのことも書かれています。

2.漫画

70年代

当時の新聞に掲載されていた漫画の総集編みたいなやつです。まだAmazonで買えると思います。

3.写真集

ウワサで定着しているイラスト

どこかの雑誌のおまけ?だったらしいです。

オリンピックの宣伝?

紙系

ドナルドクラブのやつが多いです。

1.ドナルドがやってくる!

君の誕生日マクドナルドでやらないかい?

メンバーからして70年代の物だと思われます。
この時代からドナルドパーティってあったんですね。

2.ドナルドクラブ

ウワサドナルドの定規
紙製
ドアノブにかけるやつ?
画質が良すぎる

ウワサのドナルドだけ特別なオーラがある気がします。

その他

1.ドナルドマクドナルドハウス靴下

靴下

ドナルド・マクドナルド・ハウスに募金した際に頂いたものです。

2.トランプ

中身のうち一枚

2017年のハッピーセットのものです。この絵柄のドナルドは大阪のグリコ看板で踊ってたやつです。

ダンスに夢中なんだ!


グッズ紹介は以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?