見出し画像

ドナルドグッズ紹介2

久しぶりのnoteです!!!もうクリスマスも終わり、M.C.ドナルド16周年となる新年が近づいてきましたね。今回は前回もやったドナルド・マクドナルドやその他のマクドナルドキャラのグッズ紹介パート2です!

1.クリスマスオーナメント

豪華

いずれも90年代に作られたもので陶器製です。左のハッピーミールのやつ7000円弱したけど可愛すぎて買っちゃった。

2.ナゲットバディーズ

ノーマルバージョン
ハロウィンバージョン


1988年から3回ハッピーミールになったおもちゃです。2023年にも新しいの出たので4回か。
謎に種類が多く、オーストラリア限定の方のハロウィンナゲットは値段がバカ高いです。

3.旧正月シリーズ

最高

シンガポール限定の中国の旧正月をテーマにしたおもちゃです。

4.スポーツ

毎回ドナルドの顔微妙

自分の持っているものは全部オーストラリアのものですが別にブラジル版というものがあるらしくそっちの方が価値が高いらしいです。(ブラジル版のグリマスは顔が怖い)
ドナルドの服の塗装ちゃんと塗れ

5.マック・トゥ・ナイト

乗り物シリーズは一応コンプ(3歳以下限定のスケボー以外)

マック・トゥ・ナイトって公式側でもマイナー扱いされてると思ってたのですが意外と活躍してたんですね。

2018年

ちなみにアメリカ一号店のあったところにあるマクドナルドミュージアムにはマック・トゥ・ナイトの衣装が飾られているよう

6.レムコ社 マクドナルドランド

服のチャックやポケットのない難品が数多く出回っている

自分のコレクションの中では1番古い1976年製のドナルドの人形です。他にもネクタイとマント、帽子のつばのないハンバーグラーと半袖になってしまったメイヤーマックチーズを持ってます。

7.大人のハッピーセット

グリマスの中は空洞

ドナルドの代わりに黄色い謎の人形キャラが入れられた2022年の大人向けハッピーミールのおもちゃ。

8.光る星のドナルド

暗闇で微妙に光る

コレクター人気の高い光るドナルドのおもちゃ。アメリカではベッドタイムというセットで、日本では確か探検マック?みたいなタイトルで配布されました。(詳しくはドナルド本に書きます)

9.ゴミ箱

知る人ぞ知る

1970年代のコマーシャルに数回登場しただけなのにおもちゃ化された謎のゴミ箱のキャラクター。

10.カナダのハッピーミールトイ

カナダ版の未開封はレア

何故かカナダで配られたおもちゃの中にはカナダの国旗が印刷されているものがあります。(この車のおもちゃ自体は全国で配布)

11.ビデオテープ

髪型が変

意外とドナルドmadにも登場しているThe Wacky Adventures of Ronald McDonaldというVHSのアニメシリーズ。

冒頭の実写シーン

11.ドナルドのビッグドール

デカい

多分40センチ以上あります。1978年製の笛を吹くドナルドぬいぐるみで、うちではドナルドのサングラスと最近のハッピーセットのサイバイザーを付けてあげてます。

12.棚

沢山

多すぎて個々で紹介できませんが色々います。

終わりに

ここまで読んでくれてありがとうございます!!ここではまだ紹介できなかったものもいくつかあるのですがまた第3弾をお待ちください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?