見出し画像

【沖縄絶景フォト】個人的ベストショット2023 【ど素人】

年が明けてから間もなく一ヶ月が経とうとしている。

私が当施設に異動になってからは約一年。


カメラロールを見返してみると海や景色の写真が多くあり、今更遅いという声は大いに無視しながら昨年取った写真の中でお気に入りを紹介したい。

因みに写真に関しては素人中の素人で、写真は全てiPhoneで撮影したものである。

夕暮れ時

こちらは沖縄に来てすぐのときの名護市の21世紀の森公園での一枚。小道から見える夕暮れどきの海がすごくきれいで、この日から夕暮れ時はこの公園を散歩するようになった。

こちらも21世紀の森公園での一枚。空に宇宙味を感じた。他のSNSでも最も反響のあった写真。

名護市祭りのフィナーレの花火。今まできれいに撮れたことがなかったが、偶然なっていたLIVE状態でうまく撮れた。

当施設の近くにあるダイアモンドビーチにて。休憩時間はここで昼食を取ることも多く、こんな景色が日常にあることに日々感動している。

那覇空港近くのウミカジテラスでの一枚。路地から海に向かっている感じがなんか好きだ。

伊江島での一枚。まるで光っているようなきれいな海にテンションがあがり、三十路独身男性がビーチまで走ってしまった。


最後はこのきれいすぎる虹。こんなにも端から端まできれいな虹は生まれて初めてみた。大興奮で同僚たちに伝えたのだが、私ほど盛り上がる者はおらず、少し恥ずかしい思いをした。


いかがだっただろうか。
カメラ・写真はど素人でプロから見れば酷い写真なのかもしれないが、きれいな海はそれだけで絵になるとつくづく感じる。

風景だ空だの写真は撮ったところで見返さないだろうと否定派だった私も、今や沖縄の空と海の虜となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?