見出し画像

韓国語習得への道①

 韓国語習得で一番大事なのは、推しがいることです。

私は去年の2月から韓国語学習をはじめ、7か月で推しの言葉を理解できるようになりました。ちなみに、推しの言葉を理解するのが目標でしたので、韓国語検定などはとっていません。

「検定は受けなくていいけど、推しの言葉は理解したい!」
そのような方は多いと思います。そのような方のために、これから一緒に韓国語を学んでいけたらと思っております!

私の推し

 私のkpopにハマったきっかけは、twiceです。twiceのCandy Popを聞いたときに、ジョンヨンの可愛さに衝撃を受け、そこからkpopにどっぷりとはまっていきました。
そしてその後、2020年ごろにseventeenの24Hを聞き完全にcaratに。今の推しは、エスクプス、バーノンです。このseventeenめっちゃ良きです。まだあまり知らない人は是非_WORLDを聞いてみて下さい。

こんなにkpop推し歴が長い私ですが、韓国語勉強を始めたのは2021年の2月です。それまでは曲を聴いていただけ。リズムを楽しんでいただけでした。
しかし、なぜか思ったんですね、「韓国語勉強して韓国行って、ライブ行きたい。」と。やっぱり、本国ライブのほうが盛り上がっている印象があったので、あの空気感を楽しんでみたいと。
そこで、韓国語の勉強を始めました。

めんどくさくなったことも、もちろんありました。でも、私にはエスクプスがいる!皆さんにも、推しがいる!推しが韓国語を使っているんですよ!
私たちも韓国語を使って少しでも推しにお近づきになりたいですよね?

次回は、具体的な勉強方法をお教えします。
ネイティブレベルは私の力では無理ですが、推しと一緒に笑えるようになるくらいにはサポートできます!
是非、ご覧になってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?