見出し画像

ヅカオタ大学生スペイン村へ行く

スペイン語選択 & VTuberオタクとしてスペイン村は気になっていた。推したら卒業するという呪いにかかっている(決してそんなことはないのだが、推しがどんどん卒業していくのだ)私としては、推しにするには怖いがよく観るVTuberの周央サンゴちゃんがとんでもない喋り倒し方でスペイン村を布教していた。彼女はスーパーソングやドラッグストアのBGMを批評し、ポケモンをTwitterランドにするおもしれー女である。VTuberに興味がない人も1度くらいは(本配信は100%ストレート果汁で初見にはハードルが高いので切り抜きがおすすめ)動画を見てみて欲しい。この子は何故こんなにも狂っているのだろうか。何も分からない。閑話休題、いくら私文の大学生とはいえ忙しかったためコラボ期間中に行くことは叶わず、世間がお盆休みからの出勤に根を上げる8月下旬、大学生の特権夏休みを利用してやっとスペイン村を訪れた。ここで志摩スペイン村について説明しておくと、ひまわりの湯という温泉施設、スペイン村ホテル、テーマパークのパルケエスパーニャからなる複合型リゾートである。

ここからは全てを推しに結びつけるというオタクの悪癖200%増量の個人の感想を述べていくので嫌な人は回れ右!オタクの感想大好きという稀有な人間は気をつけてすすめ!

入った瞬間、ここはちゃんとテーマパークだよな……?と不安になる。めちゃくちゃデカいジェットコースター(ピレネー)が見えるにも関わらず、悲鳴の1つも聞こえてこない。というか動いていない。ホテル直結の入口のチケットゲートも並びすらしない。めちゃくちゃ笑顔のお姉さんに見送られ、不安になりながら入った。コラボもやったし、ンゴちゃん効果で人増えたって言うし、そこそこ人はいるんだろうな〜!と思ったらマジで人がいない。平日のイオンでももっと人がいるレベル。学生は夏休みの時期なのにスッカスカである。何故かヤバイTシャツ屋さんの曲がかかっている。しかし、ゲートを抜けるとそこはスペインであった。めちゃくちゃスペイン感ある建物がめちゃくちゃある。でもスペインモチーフなはずなのにくるみ割り人形のアトラクションや不思議の国のアリスのアトラクションがある。わっかんねぇスペイン村。

パレード(1回目 お昼)
始まる時間になるとスカスカだったのが嘘のように人が集まってくる。どこに隠れてたレベルで人が集まってくる。それでも人は少ない。余裕で最前取れる。パレードの追っかけもできる。パレード自体はネイティブスペイン人の話すエクストリーム早口スペイン語から始まる。スペイン語選択の大学生が辛うじて単語が聞き取れるレベルの早口で何言ってっかわっかんねぇ!でもめちゃくちゃぶち上がる!そして音楽が良い!所謂テーマパークの音楽っぽさもないラテン音楽風の踊り出したくなる音楽。めっちゃスペイン。キャストさんがめちゃくちゃキラキラしてる。笑顔でみんなにファンサをしていく。美人とイケメンしかいないのか……?スペイン人と日本人のキャストさんがいて、日本人のキャストさんはタカラジェンヌっぽい(ヅカオタ発揮)。日陰でかき氷食べながら観てた私の方を向いてめちゃくちゃ笑顔で手を振ってきた超美人なスペインの人っぽいキャストさんにえ……私?と思いながら手を振り返したら正解!とでも言うようにめちゃくちゃ笑顔で頷いてくれた。オタクあるあるの自分へのファンサだと思い込むが発生しない。なぜなら人がいないから。自分以外の誰かがほぼいないのだ。確定で自分へのファンサである。一本釣りもいいとこ。ここでパルケエスパーニャの沼に堕ちました。パレードだいすき!!!!客席降りとか銀橋とかの話じゃない。めっちゃ近い。これを浴びてテンション上がらないわけがない。
パレードが終わったあとの私:「通う……ずっといる……大好き……」
一発目にパレードを浴びたらアクセスの悪さが頭からすっぽ抜け、パレードとキャストさんで頭がいっぱいになった。これが地下アイドル・コンカフェ嬢・ホストを推す感覚かぁ……そりゃ通うよね……という気持ちになる。しかし、価格バグを起こしたテーマパークなのでアクセスの悪さにさえ目を瞑ればお手頃価格で幸せを享受できる。スペイン村、サイコー!である。
アデラーンテ♪アデラーンテ♪脳内再生余裕である。なんなら永遠にリピートできる。(ちなみにスペイン村の曲は各種音楽配信サービスで聴けます)

キャラクターミュージカル
正直、キャラクターだからと舐めてかかっていた。もちろん期待もしていたが、子供向けの某ママといっしょのミュージカルとかアソパソマソのミュージカル的な感じなんだろうな〜と思っていた。しかし、これは宝塚である。紛うことなき宝塚である。シャンシャン(ググれば分かります。フィナーレで使う小道具)が出てくる。これはもうフィナーレでしかない。しかもキャラクターたちみんな歌がうますぎる。誰があのビジュアルからあの声が出てくると思うだろうか。(反語)あと一緒に出てくるキャストさんたちも歌がうますぎるし、娘役さんかな?
はー、好き。好きだ……パルケエスパーニャ……
余談だが、キャラクターのビジュアル的に悪役っぽい子がいたのにめちゃくちゃ光属性でなんか、ごめんってなった。ごめんね。ドン・キホーテモチーフだもんね……ごめんね……
ちなみに私の推しキャラクターはダルちゃんです。可愛らしい外見から想像もつかない良い女の声がする。良い場面で主人公を助けてくれるタイプのえっちな年上のお姉さんの声がする。イメージは沢城みゆきさん。
あと、行った日とダルちゃんのお誕生日が近かったからかスタッフさんがみんなダルちゃんのお耳カチューシャを付けていておぉ……となった。おじさんの猫耳カチューシャは結構びっくりする。でもパルケエスパーニャは夢の国()なので可愛い〜!になれる。CANMAKETOKYO

書きたいことは尽きませんがこれだけで2500文字近くなってしまったので一旦ここまでにして次の記事にしようと思います。拙い文章を読んでくれた方ありがとうございました。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?