見出し画像

HiGH&LOW THE戦国を観たLDHと宝塚のオタクの末路と感想

初めての方は初めまして、知ってる方はお久しぶりです、沼の底からこんにちは!
前回の記事がめちゃくちゃシリアスだったんですけど今回は観劇感想という名の書き散らしをしていきます。
頭ぱっぱらぱオタクはまともな事を2度も書けない。
このnoteを書くにあたって、私の自己紹介(主にオタク遍歴)がとても重要なので書いておきます。

  • ドラマシリーズからリアルタイム視聴し映画をコンプリートする(WORSTはもちろん、1週間限定公開のROAD TO HiGH&LOWとこれまた期間限定公開のDTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOWも観ている)HiGH&LOW狂

  • 母親の影響でEXILEを聴き育ち、三代目 J Soul BrothersからGENERATIONS、THE RAMPAGE 、FANTASTICSの円盤を買いライブに行くLDHオタク(その下のグループも好きです)

  • HiGH&LOW -THE PREQUEL-(通称ヅカロー)から宝塚沼にずぶずぶと浸かったオタク

  • インド映画RRRにハマり、宝塚で舞台化すると聞き遠征した関東勢

  • ハマった作品は数知れず、メロった男は星の数、深夜アニメ生まれpixiv育ちの雑食アニメマンガソシャゲ大好き二次元オタ

以上が私の属性です。バックグラウンドは二次元、ホームはLDHなどという、HiGH&LOWを観たことがある人ならこいつはもう手遅れだと思うくらいにHiGH&LOWにハマる素質がありすぎるのオタクは見事にHiGH&LOWにハマりました。仕方ないね……HiGH&LOWとの出会いはまたの機会に書くとして、THE戦国の話をしますね?
HiGH&LOWを一言で表すと男同士のクソデカ感情のぶつけ合いてっぺん目指しストーリーになると思っているんですが、今回のTHE戦国は今までのHiGH&LOWを余裕で超えるクソデカ感情のぶつけ合いが描かれててオタクは演者さんの美しさとストーリーの熱さにぶち上がるしかなかった。
今までのHiGH&LOWはオタク視点だと「それは愛だよ!!!!気づいて!!!それを人は愛と呼ぶんだよ!?愛でなくしてこの感情をどう表現するというの!?」と叫びたくなるような関係性ばかりだけど公式さんは「熱い友情です!!!!!!」と主張してくるので熱い友情です!?と思いながらもまぁ……公式が言うならそっか……腐女子(この呼称に思うところはあるもののわかりやすさを重視して使います)の考えすぎだね……ごめんね……って感じだったんですけど、今回のHiGH&LOW THE戦国は「貸せ!!!!!!!!主従BLはこうやる!!!!!!!!!!!!!オタクくーん!!!!みってる〜!?これが恋愛だよ!!!!!!!!!!」って公式くんが言ってきててオタクは公式が最大手だと恐れ戦き五体投地して幸せを享受することしかできなかった。今思い返してもすっげーな……
そろそろHiGH&LOWTHE戦国とフル詠唱することに疲れてきたのでザ戦と呼ばせてください
閑話休題、脱線が過ぎましたね。公式が最大手主従BLにバチ滾りしたオタクがどうなったかについて書き記しておきます。ちなみにですが私は片寄涼太さんのオタクをしていて、好きなタイプは髪が綺麗な人、長くても短くても好きだけどどちらかと言えば長い方が好きという発言から髪を伸ばしていて元日の結婚発表にメンブレして髪を切った経験があります。(この話はまたします)要は片寄涼太さんのオタクということです。

観劇後のわたし
しゅき……湧水様……湧水様と弦流さんの出逢いスピンオフないの……?マイティさん、いや、みなみちゃんと呼ばせて……すき……瀬央さん……吏希丸さん……なんだったんだろあれ……夢??
アクスタ買う!!ひとりじゃ寂しいから2人ずつ並べようね……
はー……しゅき……最高……チケは?ない!?ない!?え!?チケがないの!?マジ……?
追いチケするっきゃない!こうしちゃいられない!チケブリセールに張り付くぞ!明日休演日!?ゆっくり休んで!!!!!!よし!明後日取るぞ!世の中はバレンタインデーだ!?知らねー!!うるせー!!FINAL FANTASY、バレンタインデーに好きな人に逢いに行くんだ、ロマンチックだろ!!!!!19時開演??東急歌舞伎町タワーいうソワレ入りたくない劇場No.1で19時開演!?まいっか〜!!!行こ〜♡♡♡♡♡♡

これです。あまりにも愚か。恋は人を愚かにしますね。3万円に抑えるはずだった月の出費を余裕でオーバーし、クレジットカードという名の悪い文明(散財んちゅにとってはです)にものを言わせてチケットを取り、アクスタさんにはオタクのおうちで一生幸せに暮らしていただくことになりました。幸せならOKです!!
1万超えのチケットも、合計6000円のアクスタも幸せでお釣りが来るし実質無料なのでいいのだ。
NO MOREガバ計算。
舞台やミュージカルにハマる前は舞台やミュージカルのオタクが同じ作品を何度も観に行くことに疑問をもっていたけれど、今ならその気持ちがわかる。
同じじゃない?なんで何回も行くの?お金ないって言ってたじゃん
過去の私が思っていたことが現在の私を刺していく。もうやめて!私のライフはもうゼロよ!!
舞台は生もの、はっきりわかんだね
特にザ戦という舞台はアドリブコーナーがふたつほどあり、カーテンコールまでが本編という美味しすぎる舞台なので行くたびに新しい発見と新しい萌えが発生する。そんなのずるいじゃん!!
詳しくはザ戦 カテコやザ戦 アドリブでパブサしてください。そして狂ってください。
私の一度目の観劇では花組生さんと観劇被りしたおかげで投げキッスをして扇子でハートを描いてくれる湧水様もとい水美さんを観ることができて、Twitterを沸かし続けている片寄座長の瀬央さんいじりを体感できた上に水美さんいじりまで観れた。あまりにも幸せだった。ぺたーんとステージに寝転がって幕が下りるギリギリまで手を振ってくれるカンパニーオタクに優しすぎる……
一生ついていきます……!!!
とにかくザ戦はいいぞという話しかできなくなってしまった悲しいモンスターが誕生しました。
ザ戦はいいぞ!

ここまで読んだ物好きな方へ
今の時点で2500字を超えております。レポート1本くらいの文量です。大学のレポートは2週間かかっても書き終わらないことがあるのにこのnoteは1時間程で書き上げました。オタクって怖い!
私の性癖に火の玉ストレートを投げてきた乃伎国さん、カテコと本編の温度差で萌え散らかした須和国さん、LDHオタク人格が暴れ倒した尊武国さんをひとつの記事にするには私の文才が足りないのでまたの機会にします。
私の拙くツイ廃とキモオタが滲み出ている文章を読んでいただきありがとうございました。
次の記事でお会いできれば嬉しいです。



この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?