見出し画像

綺麗で壊れそうな記憶


ずっと追ってきた夢と
現実の乖離。
忘れかけてた思い出に
戸惑う自分。
葛藤の毎日。

弱い自分を偽らない。これが最近の俺のテーマ。
そうさせてくれたのがSHO-SENSEI!!の曲だった。
初めて聴いたのが『サテライト』
なんか、俺の気持ちを写し出してくれてるように感じた。
そっからずっと、SHO-SENSEI!!の色んな曲聴きまくった。自分の心の傷が癒える気がした。
それで俺は次に進むんだと。

多分、聴き始めた最初の頃と比べて、
少し俺は俺らしくなれた。
もうあの時の傷も痛みを感じなくなった。
そう思った。

9月27日。SHO-SENSEI!!とSATOHのツーマンライブに行った。その時には、傷を癒すのではなく、只々SHO-SENSEI!!の曲が好きな自分として。
前半のSATOHもかっこよかったし、最高だった。
ずっと聴いていた曲達は、全部口ずさめるようになってた。
SHO-SENSEI!!の次のEPの曲も聴けて、俺の気持ちは最高潮に達してた。

そしてライブも終盤、残り2曲。
流れたのはあの『サテライト』
あの頃の僕ではないけど、大好きな曲で変わりなかった。
でも曲が始まった瞬間、そこに現れたのはあの頃の自分だった。先行したのは涙。
その涙に戸惑いながらも、一緒に口ずさんだ。

"僕はずるい人でしかない
 さよならができないよ"

できてる気でいた。
できてなかったらしい。
結局僕は自分の心に蓋をしていた。
痛みに耐えられずに無意識にそうしてたんだと思う。
で、強いフリしてた。

ライブの帰り道は、
傷だらけで弱いけど
純粋で素直な気持ちだった。

そして現在。
その弱くて純粋な気持ちでnoteを書いてる。
でもきっと明日には
強くあろうとする自分になってる。
そんな毎日。
だから素直なうちに書いとく。


"永遠があるならば教えて神様"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?