人の部屋を片付ける


帰省しております
実家、というわけでもなく、母が父と別居して住んでるマンションに滞在してるんだが、まあ引っ越しの時からありえないくらい大量のものをもちこんできてて収納は使ってもいないものでいっぱい
部屋もごちゃごちゃといろんなものが置いてあって、高齢で足が悪い母には危ないし、とにかく落ち着かない
でも勝手に片付けたり捨てたりは嫌がる

服なんて死ぬまで毎日とっかえひっかえ着ても着きれないよ?ってくらい、ダンボールにはいったまま積み上げられてる
苦労して買ったものだし、思い出もあるからすてられないんだと
年寄りあるある

だからそこらへんはもうあきらめて、今回キッチン周辺をかたづけさしてもらったが


引き出しから出てきたホウ酸
1986年2月
っていつだ??
咄嗟に何年前かもわからない
引っ越しの時にも確認しないでもってきたってことだね
方酸だから賞味期限でこともないんだろうけど、38年前?
効力?、効果?、ないよね?


04
ってもうもはやなんの表示なのかわからない
令和04年?2004年?平成04年?
もうまったくわからない



2018はまだいいけど2013ねんは、、、、
乾麺シリーズ
これらはまだしょうみきげんわかったけど他のは判読不明よ
たぶんもっと前


10年近く前のグラタン
ちなみにこれは食べてみました
驚く勿れ!
普通にたべれましたよ!

まだまだあるけどこれらよりはまだましだった

乾麺的なものいっぱいは、ゴミ袋にいれてたのをいつのまにか見られてあとで文句言われました

2年前もここにあって捨てな言ったのに2年後もあって、たべるつもりだったのに、ってよく言えるな🤣

でもさ、ひとの家のものは躊躇なくばんばん捨てて、それに対する抗議にも強気で対応できるのに、自分の部屋のものは全然捨てられない
ゴミ屋敷ってほどではないけどいらないものであふれてる、ミニマリストとは程遠い現状

親に
これ使うの?
使わないなら捨てなよ!!
これ着るの?
いつ着るの?
どうせ着ないんだから捨てなよ!!
とか偉そうに言ってる自分が実は恥ずかしい
、、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?