見出し画像

タイバニ5時らじ良かった~って話。(2期結末のネタバレ注意!!!!!)

①やっぱ虎徹さんは特別

個人的ぴょんぴょんポイント
森田さんが「1期と2期で演じ方が変わりましたか?」的な質問に対して1期は対市民、虎徹さん、独りの時、その他の人、それぞれ演じ方を変えてましたというような趣旨のコメントをしてて
「あ~~~~~~やっぱり虎徹さんは特別な人として演じ分けてたんだな~~~~^^^^」
と胸がぴょんぴょんしました・・・🐰
特に、ツンばにの中でも初期のころはバニちゃん、かなり虎徹さんに嫌悪感出してましたもんね!でも、マイナス感情すら虎徹さんのためだけのもので、他の誰にも見せない本当の自分を出すことができたからこその2期の熟年夫婦なんだと思うと・・・(^q^)
それと、「独りの時」も演じ方変えてらしたんですね!伝説の
「俺はまだ独りですよ・・・」
の時代のあのバニちゃん・・・おそらくこれは虎徹さんにも見せない自分ですよね。ああいう男っぽいというか粗野というか、普段のバーナビーブルックスJrが絶対表に出さない暗い部分が不謹慎だけど色っぽいと思ってしまったのは私だけではないはず!! まぁマベ編で道端で取り乱して虎徹さんに介抱されるもチャーハン食べられず涙ぽろぽろ情緒不安定バニちゃんのあたりでは虎徹さんにも「独りバニ」の暗くて孤独で涙で湿ったような部分を見せていたのかなぁ。(遠い目)

②愛おしさがにじみ出てる

好きなセリフを言ってもらうという神コーナーで
「フッ・・・まったく、貴方って人は」
を選んでくれてありがとうそしてありがとう!!!
声優さんってすごいね。一文字の中に色んな感情を込められるんだね・・・!私には心なしか、「フッ・・・まった」までは呆れ50%で「く、貴方って人は」で愛おしさ100%に聴こえましたよええ。言わずもがな虎徹さんに言っている言葉に愛おしさがにじみ出てて無理・・・🥰好き・・・🥰

こんな感じで聴いてました!カレイドやオリオンまで聴けると思いませんでしたし大満足なラジオ放送でした。司会のおねいさんもタイバニかなり履修されてる感じも伝わってきましたし、現地の市民の熱もすごかったんだろうなぁと思いました。

おまけ☆彡
やっぱタイバニの歌詞神だよね・・・
羽が無くても・・・って完全に結末の暗示だしさぁあああああ(´;ω;`)ウゥゥ
でも職業としてのヒーローじゃなくなって、能力も失って、それでも二人がともに生きるのは本物のバディであり本物のヒーローだからなんだなぁって噛みしめてる。多分これからがあの二人の人生の本番なのかなって。

「隣にいはいられないけど、支えるよ」

虎徹さんが隣にいられないなら、僕が貴方の隣にいます

っていうのが2期の終着点の一つだと個人的には思ってます。アニメではここまでは描かれてないですが、後日談漫画で補完されてた部分からこう感じました。ありがとう・・・・・・・この後日談があったから息が出来てる。
ああ早くワイルドタイガー何でも相談所のコミックが紙で読みたい。今月中にはゲットしたいです。

読んでくれて ありがとう そして ありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?